乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

老健(4)からの脱出❗️❕❗️ 2/27

こんにちは、さとやんです✌️ 今日は、自分の乳腺外科 定期受診 たっぷり採血 呼ばれるまで、ブログの続きです✏️ 【老健から出る❗️】 先日、書いたとおり 心臓のテープ貼っていなかった事が 決定打になり、 老健から出ると決めました。 父親の希望でも、あり…

父親⇒老健(4)へ 2/24

こんにちは さとやんです✌️ 2/19ブログの続きですが… リハビリもいい感じでしたが、 6ヶ月の入院という決まりから、 回復期病院(3)から老健(4)に移りました。 老健は、 1日20分の個別リハビリがある という点で決めました 老健に入居した日 車椅子から、…

体力の低下 2/23

【乳ガンになって】 こんばんは さとやんです✌️ 今日は、父親じゃなく自分の事 2/19 夜 何だか喉が痛い 今ごろ、放射線の後遺症? 確かに、放射線科の医師は 照射3~4ケ月してから後遺症でる 人がいる…と言っていた 【乳ガンと診断】 平成30年3月に乳ガン…

決断の時😣 2/19

こんばんはさとやんです✌️ 【回復期病院(3)から次へ】 決まりで6ヶ月の入院でしたが 回復期病院(3)は、素晴らしい スタッフさんに恵まれ、 指が動き⇒立位まで 本当に感動でした… 【ケースワーカーさんから…】 次は、特別養護老人ホームか 老健です。 えっ…

父親⇒脳出血安定 2/17

こんばんは さとやんです✌️ 父親は脳出血でわりと近くの 脳外科(2)に入院しましたが 出血がひろがらず、安定してきたので 転院してください。 はぁ~、とビックリ⁉️ 脳外科(2)は、急性期病院なので 回復期の病院へ転院、との事でした 何ヵ所か、紹介された…

父親・車椅子生活♿️ 2/14(木)

こんばんは ラベンダー大好きおばさん、さとやんです 今日は、バレンタインデーですね 娘から、ファミチョコもらいました 私も、ミスドとチョコ 用意しました✌️ 【父親・車椅子生活♿️】 2/6に書きましたが、母親が亡くなって 四十九日を済ませ、父親はサ高住…

最近の父親 2/13(水)

こんにちは さとやんです 【私⇒病院】 今日は、乳腺外科受診。 白血球も落ち着いてきました 次は、2週間後です。 運転して、お出かけできるよう 明日、リハビリ頑張ります リハビリ⇒(月)と(木) リンパマッサージ⇒(火)と(金) 【父親の事】 昨年末に入居した…

リンパマッサージ 2/12(火)

こんにちは さとやんです✌️ 今日は、リンパマッサージを してもらいました とっても、楽でーす 【笑笑】 看護師さんに、我が家の家族⁉️ 紹介したら、とても喜んでくれました 良かったら、見てください あーぁ、この子たち 動くんですが、私にはどうしたら い…

実家の整理 2/10

こんばんは❗️ ラベンダー大好きおばさん さとやんです✌️ ※以前、実家の整理をするにあたり 高齢者のサポートセンターに行った事 があった。 高齢者住宅、持ち家の処分の件 など、いろいろ教えてもらった。 ※無料で相談にのってくれた。 こういうところが、た…

バタバタ葬儀 2/8

※今日は、リンパマッサージをして もらった。 一度、リンパ浮腫になると 完治は難しいのが現状です… 又、術後10年たってから リンパ浮腫を発症するケースも あるそうです‼️ と、昨年、 出版された本に書いてありました。 本当に腕が重たいし 車の運転ができ…

旅立ちの日

こんばんは❗️ さとやんです 母親は、食べる量は少なくなり 酸素をつける時間が長くなった 長くないと感じながら、 父親のサ高住(1)に行ったり 病院にと走ってました 今日は、昼から母親のところに 行こうかな… と、ゆっくりしていたら 担当医から直接、電話…

一本のタラバガニ🦀 2/4

こんばんは ラベンダー大好きおばさん、さとやんです 今日は、リハビリに行ってきました️ 我が家は、月曜日はカレーが多い。 只今、娘がカレー作っています✌️ (17時30分) 【一本のタラバガニ】 母親は、生の北寄貝が大好きでした。 貝を外しながら、何個かは…

余命1ヶ月、1日退院🏥 2/3

【余命、1ヶ月】 ※母親は、余命1ヶ月の宣告を うけた。(本人には伝えず) ※緊急搬送された病院から、転院して 6ヶ月。 ※病院には何か決まりがあるらしく、 1日だけ 退院してください!と… ※ギリギリまで、酸素して 我が家のマンションへ1泊。 途中、父親…

母親が弱ってきた当時の事 2/1

※もう、2月ですね 早いですね ※ブログ、三日坊主になるかなぁ~ と、思っていたら… 今日で、1週間✌️ ※これから先、休む日もあると思いますが 三日坊主も、10回やれば→30日 ※写真もなきゃ、イラストもない わちゃわちゃした事を、だらだらと 書いてるブログ…