乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『夫婦でガン…』9/30(木)

こんにちは今日は、通所リハビリの日。何だか、天気せいかな⁉️ 浮腫んでパンパン 私は、2018年に乳ガンになり 抗がん剤治療→手術→放射線治療→現在 ホルモン療法中です夫が、昨年 『胃ガン』になり 昨日→術後1年の胃カメラを してきました。初期の段階だった…

『足の裏👣』9/27(月)

今日は、通所リハビリの日。ごりごりに足裏、痛かった この時、足の下で ゴルフボールをゴロゴロ していますその他には、椅子につかまって 足の下にテニスボールに 置いて、片足づつ⇒立つ私→先生、私がテニスボールの上に立って、爆発しませんか⁉️先生→大丈…

『リンパ浮腫 圧迫療法』9/26(日)

こんにちは9月も下旬、 朝晩寒くなりましたね…コロナが落ち着いて 災害もなく、 新年を迎えられたら… と、願っているところです… 乳ガン術後に リンパ浮腫になり 運動療法と合わせて、 欠かせないのが 圧迫療法です 最近、購入した ソニックバンドスリーブ…

『オカリナ』に挑戦します🙋9/20(月)

こんばんはー❗今日は体調もよく 午後から、 知人のところに行って 『オカリナ』を 買ってきました 人生初、 オカリナに挑戦します指先のリハビリを兼ねて 頑張ります 次は、①パソコン (実はできない)②お絵かき(iPad)③卓球と、挑戦したいこと いっぱい まずは…

『リンパ浮腫 運動療法』9/11(土)

こんばんはーこの頃、トンボを見かけます。 秋ですねぇ~食欲の秋 (年中だ!!!) 乳ガン術後、リンパ浮腫になり 今まで、5回の リンパ管静脈吻合術を 受けました。手術の際、検査の時に リンパ管がつぶれていて 映像は、花火のようでした。手術は、 第1段…

『形成外科 受診』9/6(月)

こんばんはー❗8/23(月)に リンパ管静脈吻合術 を受けました。(5回目)今日は、術後初の受診日順調で、抜糸してきました2日に一回、テープのはりかえ。 そして、運動療法をがんばるように‼️との事でした定期的に 経過観察のため、3ヶ月後の 受診になりまし…