乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『うっ滞性皮膚炎』続き3/31(木)

こんにちはー✌️昨日の続きです。うっ滞性皮膚炎に 圧迫療法がよいとの事でしたので 左足は、既存の物で 右足は、新たに購入した 「ソニックバンドストッキング」 を、巻いてみた‼️ これはこれは、難しい 修行が、必要です頑張ります 今日は、通所リハビリの…

『うっ滞性皮膚炎』3/30(水)

こんばんはー2018年3月に、乳ガンに…それと関係あったのか わからないけど 何年も前から 足首周りが変色していた。スパッツと靴下の 合わさるライン。5年前位から、皮膚科を受診。 痩せなさい! プールに通いなさい!なんだかなぁ~ なんて思っているうち…

『地震・防災』3/27(日)

こんばんはー❗今朝、北海道 十勝南部で地震!浦河町で最大震度4 震源の深さ60キロ マグニチュード5.1ここ、一週間で 震度3以上が7回観測。地震の専門家ではありませんので 詳しいことはわかりませんが YouTubeに南海先生 というのがありました。また、同…

『地震福島県・宮城県6強!』3/21(月)

3月16日(水) 23時34分に 大きな地震!そして、2分には 最大震度6強の大地震が‼️北海道から、九州まで 地震が観測され、津波が〰️ 東日本大震災のような 津波でなくて一安心しました…しかしながら 地震で亡くなられた方には 心からお悔やみ申し上げ 被災さ…

『乳腺外科』受診🏥3/16(木)

こんにちはー災害級の大雪で 1ヶ月延期してもらった、 『乳腺外科』受診幹線道路は除雪されていますが 小路は、まだまだひどいです案の定、病院の回りも 凄いことになってました。車は、腹がつかえてる音 歩くには、大変な歩道もう、嫌だわ‼️その上、「採血…

『3.11』3/13(日)

こんばんはー3.11から11年… 昨年亡くなった父は 宮城県石巻市出身。東日本大震災で 石巻市の 大好きだった 叔母さん夫婦を 津波で亡くした (父の妹夫婦)いつも明るくて 元気な声で 電話越しにホッコリした…安否確認が、 出来なかった1週間時間さえあれば テ…

『訪問リハビリ』3/8(火)

こんにちはー✌️今日は、朝一番で 「訪問リハビリ」でした。通所リハビリの翌日が 訪問リハビリになっているので 頑張りすぎて 固くなっているところは ほぐしてもらっています!今日は ちょっと、自分なりに 安定感がありました毎回、椅子に バランスクッシ…

『体力測定』3/7(月)

こんばんは今日は、通所リハビリでした。送迎車は、小路に入ると ジェットコースターなみもう! 早く除排雪してください 毎月、通所リハビリでは 体力測定があります今日は、なんか良かった テニス肘といわれて7ヶ月 まだ、痛みがありますが 力が、入るよう…

『確定申告』3/4(金)

こんにちはー✌️今日は、朝一番で 「訪問リハビリ」でした! 圧迫療法しながらの リハビリ。 そして、運動❗常にお腹をひっこめる❗ 肩甲骨を動かす❗宿題が出ました昨日も、通所リハビリで 姿勢のチェック✅トド化した、この段腹を ひっこめるのは、 大変大変頑…

『ワクチン3回目 終了』3/3(木)

こんばんはー✌️新型コロナワクチン3回目 2/27(日)に夫婦で終わりました!二人とも、基礎疾患枠あっちこっちと予約の電話 (2月に接種券 ついてから) したら 3月末、3月中旬でした…新しい型が、各地で確認 され始め、こりゃ早めに!と、区民センターが 空…

『災害級の大雪で一週間延期』3/2(水)

こんばんはー✨2/20からの 災害級の大雪で 2/22の訪問看護が お休みになりました医師、看護師 結構な人数 お家から移動できなかった そうです。一週間遅れで、3/1に 来ていただきました。 やっぱり、看護師さんに 巻いてもらうと圧迫感が 断然違います✌️ リ…