乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『腱鞘切開術』10/29(木)

こんばんは❗右母指屈筋腱鞘炎の為 10/28に手術しました。朝6時以降の絶飲食が きつかったです右手、親指の 手のひらに局所麻酔。 これが痛いよ~‼️って 言われていたけど 覚悟したほどではなかった。痛みは忘れる。 出産の痛みだって忘れてる15分前後の手術…

『右母指屈筋腱鞘炎』10/21(水)

こんばんは今日は、 乳がんでもなく 介護の事でもなく リンパ浮腫の事でも ないこと今年になって 春だったかな⁉️右の親指が カクンカクンと、違和感。 自力で戻っていましたが そのうち ずれた感じで、その時⇒痛み だんだん、曲がらなくなり ずれた時に、 自…

『昨日は病院🏥今日は通所リハビリ』10/15(木)

10月14日(水) 3ヶ月ぶりに 乳腺外科へ 何だか、 混んでて120分待ちとか ビックリ 緩和ケア⇒循環器⇒乳腺外科 疲れて、放射線科に寄って 予約とるの忘れた 次回は年明け1月。 採血は多少のHとL はあったけど 大きな問題なく、 秒速な触診も、大丈夫❗ とのこ…

『リンパ管静脈吻合術ー抜糸』10/12(月)

9月28日、リンパ浮腫による リンパ管静脈吻合術を受けて 本日、無事に抜糸しました これは、抜糸前の画像です。※足ではありません! 術側の右手首です抜糸後は、 テープ貼ってあるので またの機会に新たに添付 しますとりあえず、順調で 良かったです帰りに…

『施設から💌』10/1(木)

いつも、読んでくださり ありがとうございます父親が、施設で89歳を迎えた。以前 ブログで紹介したとおり 「山下 元気さん」に 似顔絵を書いてもらった。最近の父親の写真を DMでおくって はちまき 船⇒乗っていた時の船の名前 海くらいのお願いをして 素晴ら…