乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『鼻出血完治祝い🍣』3/29(金)

こんばんは 今日は、朝一番で 訪問リハビリ。 ちょっと、腰がヤバかった その後、リンパドレナージ。 計測→サイズかわらず! サイズアップしないだけ よしとしよう 今日は、夫も娘も お仕事休みで 晩ごはんは「トリトン」 1時間くらいの待ちで ボックス席。…

『リンパ浮腫→定期受診🏥』3/27(水)

こんにちは~ 4ヶ月ぶりにリンパ浮腫のため 「形成外科」受診。 乳ガン術後⇒リンパ浮腫で 乳ガン全摘手術した○○センターでは リンパ浮腫の治療ができないため 恵○会病院の形成外科で お世話になっています。 術前に、抗がん剤治療をしましたが その段階で、…

『鼻出血治療おわり』3/25(月)

こんばんは 今日は、朝一番で訪問リハビリ。 その後、耳鼻咽喉科へ。 鼻出血の経過もよく、 治療終了となりました こんなに「鼻」を 気遣ったのは初めてでした くしゃみ、鼻水で 念のため20年ぶり?に アレルギー検査をしました。 (採血) えっ⁉️ スギの花粉…

『鼻出血から解放😂』3/18(月)

こんにちは~ 3/12(火)から始まった、鼻出血 詳しくは、3/15に投稿しています。 本日、夫に送ってもらって S耳鼻咽喉科を受診 無事に、ガーゼ6枚 抜いてきました 痛くもなく、すんなりと 抜けました 看護師さんが、 先生が抜いたガーゼの枚数を確認。 「…

『大量の鼻出血』3/15(金)

こんにちは~ なんと、人生初の大量の鼻出血❗ 3/12(火) 夕方 トイレで用をたそうと思っていたら ポタポタと鼻血 えーーー、何! ご飯支度の最中なんですけど 仕事終わりの娘が対応して #7119 に電話して相談してくれました。 止血の仕方を聞いて やってみる…

『3.11から13年…』3/11(月)

2011年3月11日 午後2時46分 東日本大震災 あれから13年… ・行方不明者が、2,520人 ・死者、15,900人 ・震災関連死、3,802人 (警視庁、復興庁による) 亡き父の、妹夫婦が津波でなくなった 胸がいたい日、3.11… 朝、亡くなられた方々に 追善供養の祈りを捧げ…

『ぼちぼち終活』3/7(金)

こんばんは 先日、本屋さんで見つけた本 母親の時は、 余命宣告されていたけど 母親の病院通いやらで 思うように葬儀場を見学できなかった。 葬儀屋さんも、決めていなかったので 息を引き取ってから バタバタした… いろいろ、お世話になりながら 何とか葬儀…

『ひな祭り🎎』しました3/4(月)

こんにちは~ バタバタと「ひな祭り」 しました… 我が家は、デコレーションケーキ を好まないので 各自、好きなケーキをチョイス。 3人ですが、4コは 見なかったことに 夜は、 YouTube「エハラ家チャンネル」で エハラさんの奥さま(ちーちゃん)が 作ってい…

『もう3月🎎』3/1(金)

こんばんは もう3月ですね 早いです 1ヶ月 頑張れば 雪とけて 春だ〰️✌️ 「冬は必ず春となる」 今日は 朝一番で、訪問リハビリ。 ↓ 引き続き リンパドレナージ (リンパマッサージ)でした。 ちょっと、固さと浮腫アップ! こんなところ アップするな〰️❗ で…