乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乳ガン術後のリハビリ

こんにちは✨❗️ ラベンダー大好きおばさん、さとやんです 【乳ガン手術】 昨年10月、 乳房切除術+腋窩リンパ節郭清術 という手術をしました。(右) もともと、むくみがあり 術後、なかなか腕が上がらず リハビリしていました。 少しずつ、回復してきた時に 放…

父親の施設生活

※今日は、12日ぶりの病院(自分) 待ち時間が長くて、疲れる⤵️ 病院で、書き始めた✏️ 【サ高住で生活】 ・父親は、初めて サービス付き高齢者住宅(サ高住)での 生活が始まりました。(1) ・決め手は、我が家から近かった。 ディサービスで、麻雀の時間があった…

認知症二人の介助1/29

こんにちは、さとやんです✌️ 昨夜のニュースZERO 桜井翔くんの録画を見ました。 『リーダーである大野の思いを他の四人が 受け入れた。と、いうことではなく メンバーの一人である大野の思いを5人 全員で何とかひとつの着地点に たどり着くことができた。 …

両親のこと1/28

こんにちは、ラベンダー大好きおばさん さとやんです✌️ ※昨夜の『嵐』の会見を見て、ファンクラブ の一員としては、ちょっと安心しました 『嵐』も、ファンのみなさんも 頑張ってほしいです‼️ 【病気だらけの母親】 いろいろ病気した上に、平成4年 「血小板…

自己紹介続き 1/27

こんばんは❗️ さとやんです。 今日は、ショックな出来事が‼️ NHKのトップニュース 『嵐』が、2020,12,31で活動休止 ファンクラブの一員としては、ショック 過ぎますが、ファンクラブ用の動画では 大野くんが、今日、一番リーダーに見えました。 気を取り直し…

初投稿でーす

はじめまして✌️ ラベンダー大好きおばさん 『さとやん』です 親の介護をしていたら、 自分が「乳ガン」になりました 介護、乳ガンで、 わちゃわちゃした体験を ブログにしようと思います 今日、1.26が私の初投稿です 介護でご苦労されている方 乳ガンと戦っ…