乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『新型コロナワクチン2回目』(金)7/30

こんにちはー❗7/25 「基礎疾患」枠で 新型コロナワクチン 2回目の 予防接種を受けました。接種時の痛みは、 全くありませんでした。時間がたつにつれて 腕が少し 痛いような だるいような感じになりました。 私の場合 『乳がん術後』のリンパ浮腫で 右手が…

『父旅立ちの後⑧』7/25(日)

こんにちはーなんだかんだと オリンピックが始まりましたね。 スポーツ好きなので 生で観戦したかったですが お家で応援しています。 コロナ感染者が 拡がりませんように!選手の皆さん 頑張ってください7月22日に、 父の四十九日を向かえ 厚田・戸田記念墓…

『父 旅立ちの後⑦』7/22(木)

こんばんはー今日は、父が亡くなって 四十九日…なんだか 早い… そして、今日 厚田 戸田記念墓地公園に 納骨してきました…我が家に置いておくより 母親と一緒の方がいいかな と思って…アブがいて ビックリ乳がん術後に リンパ浮腫になり 虫刺され❗日焼け❗ に…

暑すぎる😭 7/17(土)

こんにちはーあんまり 言いたくないのですが『暑すぎる☀️』私は 稚内生まれ、稚内育ち 25℃位が丁度いい 稚内仕様の身体30℃は、しんどい今日も、32℃これが、 連日、続くようだ❗勘弁して〰️〰️ エアコンのない 我が家では いろいろ 工夫しています。 ①お出かけ…

リンパ管静脈吻合術(5回目)7/15(木)

こんばんはー! 今日は、父が亡くなって 六・七日(むなのか) 今日も、弔問の方が…感謝 乳ガン術後にリンパ浮腫になり リンパ管静脈吻合術の手術 (5回目) 8/23にすることになりました。 今回から、局所麻酔でも PCR検査することになりました。 なかなかの難…

『父 旅立ちの後⑥』7/9(金)

昨日(7/8)は、父が亡くなって『五・七日』(いつなのか) (三十五日)でした… 好きだった果物を供え日本酒(ワンカップ) 焼酎 ビールの ろうそくも 祭壇に供えました… 四十九日は、7月22日(木)厚田の戸田記念墓地公園に 納骨するのとにしました。平成27年に母が…

新型コロナウイルスワクチン予防接種7/5(月)

こんばんはー❗昨日は、「基礎疾患」枠で 新型コロナウイルスワクチン 予防接種を受けてきました。1回目です。接種時の痛みは、全く ありませんでした。なんなら、膝の注射の方が よっぽど痛いです!時々、採血の時に グリグリされるより 痛くない。一日たち…