乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

余命1ヶ月、1日退院🏥 2/3

 

【余命、1ヶ月】

 

※母親は、余命1ヶ月の宣告を

  うけた。(本人には伝えず)

 

※緊急搬送された病院から、転院して

  6ヶ月。

※病院には何か決まりがあるらしく、

  1日だけ

  退院してください!と…

※ギリギリまで、酸素して

  我が家のマンションへ1泊。

  途中、父親のサ高住(1)へ寄って

  父親の様子を確認👀

 

※足の裏が、感覚ないようで室内でも

  歩くのを、こわがっていた。

※最後の外泊と、自分でも

  わかっていたように思う。

  寝れずに、ベッドに座っていた。

 

※我が家にいたのは、18時間。

  病院に戻る時は、凄い雨だった…

  戻る前に、「郵便局に寄る‼️」

  と、いう母親。

  雨、凄いし

  車椅子もないよ!って言っても

  「歩けるから、大丈夫だ!」と…

  郵便局に支えて

  歩きながら寄った。

  様々な手続きを自分でして

  安心して、病院へ🚗💨

 

再入院🏥

ぐったりして、また

個室に入院した。

 

 

【会わせたい人】

※私には、父親違いの姉がいる。

   母親は、バツイチだった。

   N市に住む姉に、連絡。

   葬儀でこっちに来るよりも、

   元気なうちに、母親にあった方が

   いいんじゃない⁉️

   考えてみて‼️

 

   孫もひ孫も、いた。

   N市に連れて行く事は、できなかった。

   東京にも、行きたがっていた。

   それも、叶わなかった…

   せめて、姉には会わせてあげたい‼️

 

   後日、N市から姉が来て

   母親は喜んでいた。

   一緒に『お寿司』も食べに行った。

   母親⇒たべれなくなったなぁ~

    私⇒普通になっただけだよ‼️

             私より食べてるから問題ない‼️(笑)

 

※あっという間に時間は過ぎて

   姉はN市へ… 

   母親は、最後とわかっていたと思う。

 

 

【いろいろな人へ】

※母親は、まず担当医の女医さんに

   自分を看取ってほしい‼️

   と、お願いしていた…

   時間を見つけては、10分でも

   30分でも、母親と話してくれた…

 

※同郷出身のSさんには

   「自分の葬儀を頼む🙏」と、

   自ら、お願いし快諾してくれた。

   それはそれは、喜んでいた…

 

 

【続く】