乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『リンパ浮腫のこと』9/30(金)

今日は、朝一番で訪問リハビリ。 昨日、久しぶりに4,000歩以上歩いたので 足がパンパンでケアしてもらいました。 ↓ そのあと、リンパマッサージ。 何とか このまま朝までいたい 夕方になり、涼しい風はふいてきたけど なんせ、暑い 今日は、訪問リハビリの先…

『抗癌剤⇒脱毛』9/23(金)

先日、ショートにしてきました 2018年 3月、乳ガンが発覚して 抗がん剤治療から始まり 病院からの資料通りに「脱毛」が 始まった… ただ、抜け始めると わやめんどくさい 枕元も、お風呂場も 毛だらけ で、自ら断髪式! そして、頭に直で「コロコロ」 脱毛事…

『訪問リハビリ』9/21(水)

こんにちはー✌️ 先日、報告させていただきました 「肩」は、注射がバッチリきいて ヒドイ痛みとかは、ありません また、ロキソニンを服用する程の痛みでもなく とても良かったです 昨日、(火)は朝いちばんで訪問リハビリの日。 肩は、動かさないと固まるので…

『朝のこわばり』9/18(日)

時々、朝のこわばりが強い時があります。 なかなか、グー✊ができない! そういう時は、ただただ寝ている 昨夜は、むし暑く なかなか寝れなかった 窓を開ければ、風が入ってドアがバタバタだし タンクトップ、短パン、冷えピタ! 扇風機タイマーかけて ようや…

『右肩石灰性腱炎』9/17(土)

こんばんは 昨夜、何か肩が上がらなくなり 角度によっては、痛みが出て 朝まで寝れなかった 朝、7時 夫に「受付」に行ってもらい 膝の手術をした病院に診察に行きました。 凄いいい先生にあたり MRIも撮ってくれました 診断は、 「右肩石灰性腱炎」でした。…

『病院でのリハビリ延長』9/8(木)

こんばんはー 昨夜、久しぶりに豚究極白ナンコツ 食べて美味しかった それは、いいとして 7月末に、右膝内側の半月板損傷のため 手術して、週2回 病院のリハビリに通っています。 以前は、通所リハビリに通っていました。 担当医から、術後2ヶ月は 通所リ…

『ガンセンター🏥結果…』9/7(水)

こんばんは 乳ガンが発覚したのが、2018年3月 先週、4年半ぶりにCT検査をしました。 今日は、検査の結果を聞いてきました。 担当医から 「特に問題のあるところは、ありませんでした」 やったー 循環器内科は、 採血で、Dダイマーが3.3で高値でしたが 膝の…

『リンパ浮腫』9/3(土)

こんばんはー❗ 2018年、乳ガン術後からリンパ浮腫なりました… リンパ管静脈吻合術を、一回に一ヵ所手術。 今まで、5回手術してきました。 昨日、リンパドレナージ(リンパマッサージ) してもらいました。 ガンセンターのリンパ浮腫外来は 6ヶ月に一回。 圧…

『病院🏥でリハビリ』9/1(木)

こんにちはー✌️ 今日から、9月ですよ 早いですね 7/28に膝の半月板手術を受け 8月と9月は、病院のリハビリに 通っています。 40分という、大人の事情 だけど、やっぱりリハビリの先生 すごいですね だいぶ、右膝に 体重かけれるようになってきました 私⇒コ…