乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

父親⇒脳出血安定 2/17

 

こんばんは😃🌃    さとやんです😊✌️

 

父親は脳出血でわりと近くの

脳外科(2)に入院しましたが

出血がひろがらず、安定してきたので

転院してください。

はぁ~、とビックリ⁉️

 

脳外科(2)は、急性期病院なので

回復期の病院へ転院、との事でした😣

 

何ヵ所か、紹介されたものの

素人が、何を基準にきめればいい

のか、さっぱりわからず😣

娘が、通っていた(当時)大学の

近くにしました😓

 

脳外科(2)は、3週間程でした。

 

母親が亡くなって9ヶ月で

父親が、脳出血❗️

バタバタ、わちゃわちゃの日々でした😓

 

脳外科(2)から回復期病院(3)へ

転院しました🏥

 

 

【回復期病院(3)へ転院🏥】

この病院は、スタッフの挨拶が

素晴らしいところでした😲

リハビリは3種類、毎日でした。

 

左片マヒ状態の車椅子生活。

結構、リハビリは大変だったようですが

まず、手の指が動くようになりました😲

ビックリして動画、撮ったくらいです😂

 

リハビリは、着実に結果となって

父親の体に変化が現れました😲

何と、立位までも😲

 

行事にも力を入れていて、

86歳(当時)にして、初めて

サンタクロース🎅になりました😲

漁師だった父親が、サンタクロース

になるとは、夢にも思いませんでした。

 

 

【入院期間の決まり😭】

順調にすすんだリハビリでしたが、

決まりで、入院期間は6ヶ月😣

こんなにいいところから、退院

しなければならない😭

 

わたしには、また決断の時がきました

 

 

【続く】