乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『父旅立ちの後⑤葬儀代比較』6/30(水)

こんにちは!父が、亡くなって 明日(7/1)で 四・七日(よなのか)葬儀の精算、等々 比較してみた。葬儀は、地域によって違い、 葬儀代も様々です。あくまでも 我が家の場合です。そして、 ○○プランの中には 必要なものが、 含まれていない場合も、 ありました…

『父 旅立ちの後④』6/24(木)

今日は、父の 「三・七日」(みなのか)実家では、父が 家庭菜園をして トマトや、えだまめ いも、ネギ、等々 作っていました。トマトが好きだった父に 珍しいトマトジュースを 頂いたので お供えしました 昨日は、父の「年金」の 手続きに行って来ました。役…

父がいない『父の日』6/20(日)

今日は『父の日』ですね…6月4日に、 父が亡くなったので 好きだった果物を お供えしました… 娘が『父の日』にランチを ご馳走してくれました 改装再開した『華扇』で〰️す メニューは、ちょっとかわって ましたが、私は 『小エビ塩あんかけ焼きそば』 をお願…

『父 旅立ちの後③』6/16(水)

こんばんはー!父が亡くなって 明日で二・七日(ふたなのか) になります 一つ一つ、対応中。明日は、郵便局 戸籍謄本の原本とか 書類がこれまた、面倒一番、郵便局が面倒かも書類の準備しようかと 思ったけど 目が字を見るの いやがっている!明日にしようっ…

『父 旅立ちの後②』6/10(木)

こんばんはー✨今日は、父の初七日。 無事に終わりました 暑かった… 6/8(火)、 夫→忌引き休み最終日 銀行、役所に行ってきました。◯◯銀行で 父の通帳の解約 手続き。通常なら、相続云々の 手続きが必要。 との事。 父の場合は 訪問診療等の引き落とし用 だっ…

『父 旅立ちの後①』6/7(月)

こんにちは!6/4 2時20分 父は旅立ちました…コロナ禍で 家族で、お別れをしました…「一日葬」で 6/5 午前に告別式をして火葬。 14時頃には帰宅しました。6/6(日)⇒入居していた施設の 片付け・ゴミの分別6/7(月)⇒燃えないゴミ等の 持ち帰り ※燃えるゴミは 施…

『父が旅立ちました』6/5(土)

こんばんはー6/4 父が旅立ちました6/3、大量の『脳出血』の後 苦しまず安らかに… 昨年が、 最後のお誕生日になりました。アルツハイマーで 片マヒで車イス♿生活 でしたが、 入居していた施設のスタッフさんにお世話になりながら 素晴らしいお誕生日会に なり…

『父親が、大量の脳出血』6/3(木)

こんにちはー✨❗いつもブログをみにきて くださって ありがとうございます5/21に父が『脳梗塞』で 緊急入院しましたが5/31担当医から脳梗塞の薬も 終わるので、6/2(水) 施設に戻って いいですよ。 とのことでした。私的には、何か不安で 訪問診療のドクターに…