乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『父が脳梗塞⁉️』5/29(土)

こんばんはー✨ 見にきてくださって ありがとうございます 先週、施設に入居中の父親が 体調を崩し 反応もいまいちだったようで 念のためPCR検査を受けました(木) (金)朝ご飯は、全介助で 食べたそうですが、 毎日、夜中に必ずある コールが、なかったようで…

『リンパドレナージ』5/20(木)

こんにちは❗先日、 久しぶりに リンパドレナージ 上級セラピストの 資格をもつ先生に、 きてもらいました。やっぱり、 浮腫みが軽減されますそして、巻き巻きも 圧迫感もなんとも最高です ※これは、右腕です リンパマッサージは、 一部を除き、保険適用外で …

『リンパ管静脈吻合術後のリンパドレナージ再開』5/11(火)

こんばんは北海道、 全国で、 コロナ感染者が 大変なことになっている 医療従事者のみなさまには 感謝しかない。そして 父親が入居している施設をはじめ 介護従事者にも、感謝・感謝。自粛疲れ… もありますが まだまだ、自粛生活 がんばらないとですね! 一…

『今日は5・3』5/3(月)

いろいろお祝いの5月3日結婚記念日でもあります今年で32年目、びっくり今日は、居酒屋で お祝いの予定が コロナで休業結局、お蕎麦屋さんに 行ってきました娘がご馳走してくれました✌️ お昼は チヂミを作ってくれました 昨日は 父親のところに 娘も、一緒…

リハビリ再開5/1(土)

4/19(月)に 乳がん術後⇒リンパ浮腫のため リンパ管静脈吻合術 四回目の手術を受けました。コロナの関係で 手術前に 通所リハビリ 訪問リハビリ 訪問看護 リンパドレナージ など、全てお休みで 人との接触を避けていました。また、術後は 1ヶ月、リンパマッ…