乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『抗がん剤副作用⇒しびれ7/27(月)』

このブログを、 読みにきてくださった皆様 ありがとうございます 今日は、 『抗がん剤副作用』⇒しびれに ついてです。 平成6年、娘を出産間近に 腰が悪い事がわかりました。 出産後、そんな事も忘れて生活。 15年ぐらい前に 何となく、足がしびれてきて MRI…

『抗がん剤副作用⇒味覚障害7/19』

こんばんは 読んでくださっている皆様、 ありがとうございます 抗がん剤副作用の味覚障害の件ですが 2018年3月に『乳がん』と診断され 4月から、抗がん剤治療が始まりました。 あまり専門用語もわからず 自分なりの表現になりますが 一回目の抗がん剤が始ま…

『抗がん剤副作用⇒浮腫②』7/13

こんにちは 昨夜、浮腫の事 書かせていただきましたが マックスに近い時の写真がありました。 下は、最近の物ですが、 足首ができました 足の変色は、 乳がんがわかる 5年くらい前からです。 スパッツと、靴下の重なっていた ラインが、だんだん変色して 広…

『抗がん剤副作用⇒浮腫』7/12

こんばんわ✨ ブログを見ていただきありがとうございます 1/12付けの『リンパ浮腫』 でも書いてますが、 私は、術後にリンパ浮腫 というより、抗がん剤治療中に むくみがひどくなりました。 人生最大の体重を記録! 指のシワもなくなり 足首も、なくなりまし…

『抗がん剤副作用⇒髪』7/3(金)

『乳がんと介護わちゃわちゃブログ』 を読んでくださっている皆様、いつも ありがとうごいます ちょっと前に、スマホ機種変更して 悪戦苦闘中です 今日は、『抗がん剤副作用』の髪に ついてです 2018年3月、乳がんの宣告を受け 3.8から4センチ 進行性 リン…