乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『突発性難聴らしい②』11/26(金)

こんばんはー一週間前、耳に違和感 ↓ 定期受診している 近所の耳鼻咽喉科へ ↓ 突発性難聴 ↓ ステロイド服用 ↓ 大きな病院紹介されて 本日 受診。検査したら、ちょっと 聴力が良くなっていた️ステロイドの長期服用は おすすめできない!入院して治療を強く希…

『突発性難聴らしい😱』11/23(火)

11月19日(金) 朝一番で、訪問リハビリ。 ↓ 終わってから はりきって、体育館へ。ウォーキング30分 そして、マシーン! 指導員の方に 教えてもらいながら 頑張ってきました ↓ そして 何だか、耳️に違和感あって 耳鼻科へ痛くはないけど ボワン〰️ボワン〰️し…

『ガンセンター受診』しました11/20(土)

11/17(水) ガンセンター受診2018年に乳ガンになり(右側) 4cm大だったので、抗がん剤治療してから、手術⇒放射線治療 現在は、ホルモン療法中です。 3ヶ月に1度の定期受診 今回は、骨密度の検査が ありました。 何だか、骨密度は立派でした ①ただ、今月にな…

今日は母の七回忌11/13(土)

平成27年(2015年) 夕方の今日 11/13 母は旅立ちました…その年、3月31日 うっ血性心不全で 札幌に緊急搬送されました。娘を、大学まて迎えに行った 帰り道。 両親が住んでいた地元の 市立病院から電話!あっ、親に何かあったな! と直感。母から娘が、札幌に…

リンパ浮腫⇒運動療法11/12(金)

こんばんはー❗乳ガン術後⇒リンパ浮腫 ↓ 最大の課題⇒【減量】 脂肪が減ることによって リンパ液の流れが 良くなるそうです ①通所リハビリ ②訪問リハビリ ③自宅での運動(宿題) ④体育館での運動 今日から 体育館でのウォーキングに加え 機械で筋力トレーニング…

『大腸検査』のための受診🏥11/2(火)

こんにちはー今日は雨☔です… 雨は嫌だね朝一番で、訪問リハビリ。今日も、一つ宿題 追加【宿題】 足を組めない私 ↓ ①椅子に姿勢よく座る ②右足のかかとで 左足の足首から ひざに向かって すりあげていく‼️ (伝わるかな~)現在、私は 足首からひざまでの 中間…