乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『お友達とホテルにお泊まり😊』7/29(土)

こんにちは~✌️ 今日は、振り替えで 朝からデイサービス。 クーラー効いてるから快適 そして、午前中 びっしり運動して、 気持ち良かった️ 先日、高校時代の同級生と ホテルにお泊まりしてきました もう、楽しかった モン○○ホテル。 3人で1部屋、ちょっと…

『高校時代のお友達と👍️』7/24(月)

こんにちは~ 土曜日、高校時代のお友達とランチ。 駅近ホテルのビッフェランチ☀️ なんだか、たくさん食べた 重たい料理はないので 野菜をモリモリいただきました 眺めも、良くて 最高でした まー、しゃべるよね 年齢的に 「病気」と「薬」の話し みんな、あ…

『リンパ浮腫⇒圧迫』7/21(金)

こんばんはー✨ 今日は、朝一番で訪問リハビリ。 昨日のライブ疲れをメンテナンス その後、リンパドレナージでした。 前回、これで↓ もう、暑くて夕方でリタイヤしたので ちょっと、しばらくは 上のタイプにします。 昨日、「小田和正さん」のライブで 手をふ…

『足のしびれ』7/18(火)

こんばんは 暑い日々が続きますね! 30℃以下でも、しんどいです 我が家は、マンション暮らし ですがクーラーがありません… 暑さには、めっきり弱いです いい睡眠がとれないのよねぇ~ そして、朝方になると 「足がつる❗」 朝は、手が強ばるから もう、忙しい…

『巻き爪治療・左』7/10(月)

こんにちは~✌️ 右足の巻き爪治療が終わり 4月から左足の巻き爪治療が 始まりました。 下は、7/8の状態です。 痛みもなく、 いい感じになってきました️ なんだか、最近は 暑くて、暑くて ご飯仕度が嫌だわ~ そうめん食べるのは いいんだけど 茹でるのが、 …

『半日デイサービス』7/6(木)

こんにちは~ 毎週木曜日は、半日デイサービス。 運動&リハビリ&エンタメというプログラムで 足湯(足のマッサージ付き)もある。 今日は、絶不頂だったなぁ~ 昨日から、左肩痛いし 朝方の足のつり! 今日で3日目 やれやれ でも、運動したら ちょっと良くな…

『今日は歯科健診』そして『開封』7/5(水)

こんばんはー❗ 今日は、歯科の定期検診。 特に問題なし! 良かった 最近は「フッソ」に 気がのらないので止めた 午後からは、 ぽこっとマルシェ(6/24) ↓ 手作り雑貨などの販売 今ごろなんですが、開封しました 自分にないものを求めたりしますよね⁉️ まさに…

『うっ滞性皮膚炎』7/3(月)

こんにちは~ 早いですね、もう7月 暑い☀️ 暑い☀️ 今日は、デイサービスの日。 午前中、しっかり運動した ヘロヘロ 美味しいランチをいただいて 入浴した… 皮膚科で、お薬もらっているけど ひろがっている気がする やれやれ ぼちぼち、頑張ります 【ほいど…