乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『乳ガン⇒リンパ浮腫⇒運動療法』4/16(火)

こんばんは~

ようやくあたたかくなり、

雪もなくなりました😃

 

2月は、腰痛

3月は、鼻出血騒ぎ

で、なかなか

思うように運動できませんでした😅

 

リンパ浮腫には、

圧迫療法・運動療法が必須

なんですが😅

お年頃😆

も重なり、膝・腰もヤバくて

訪問リハビリのメニューも、

デイサービスのメニューも

完全にできていませんでした😣

 

足がつる!

以外は落ち着いてきて

最低限の運動メニューは

こなせるようにまで

なりました🙆

 

ちょっと前進🙌

 

毎月、お世話になっている

川沿治療院の先生が

YouTubeをアップしております。

 

最近は、「浮腫トレ」

をショートでアップしています。

わかりやすいです。

先生から了解いただきましたので

リンパ浮腫の方・浮腫の方

是非とも観てくださいね(^_^)/~~

https://youtube.com/@prukinje?si=Oe9FTQHXJQkwRGvB