乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『巻き爪』11/29(火)

こんばんはー 最近、巻き爪の調子悪くて… いつもの皮膚科に相談したら ↓ もう、手術ですね… ↓ 「形成外科」紹介します。 ↓ あっ、リンパ浮腫で形成外科に 通っているので相談してみます。 そしたら、リンパマッサージの 先生が はりきゅう整骨院あいごせ を…

『あっという間の一週間』11/19(土)

明日からのお薬準備、終了 一週間に一度のお仕事 アレルギー性鼻炎のお薬、きれてた ヤバい 耳鼻科だ… 毎月のお薬代 病院代 リンパ浮腫のリンパドレナージ (医療用リンパマッサージ) 訪問リハビリ 通所リハビリ まあまあ、 年間の金額は、どんでもない額にな…

『母の命日』11/13(日)

平成27年(2015年) 11/13 夕方 母は旅立ちました… もう、7年… 早いなぁ~ うっ血性心不全で 札幌に、緊急搬送。 峠は、越えて 7ヶ月半 寿命を延ばした… 母はホッキ貝が大好きだった。 私は、生臭くて 得意じゃなくて、バター焼きが好きだったけど 今年は、…

『リンパ浮腫』11/11(金)

今週も、予定を全てクリアできました 今日は、朝一番で 訪問リハビリ! 前日に、病院のリハビリに行ってることが多く 昨日も行って来ましたが 今日、訪問リハビリの先生から 「今日は足が重いですね?って…」 私⇒はぁー… 昨日、病院のリハビリ終わって お昼…

『夫の誕生日』11/5(土)

今日は、夫の65歳のお誕生日 夫の誕生日には、娘が小さい時から「似顔絵」 書いてプレゼントしていた。 お好みの缶ビールに お誕生日おめでとうって書いたり ちょっと外食したり… いつの頃だったか? お誕生日のお祝いを 夫が拒否したので 本人の意向を尊重…

『おっぱい2つとってみた』がんと生きる、働く、伝える11/3(木)

10月は、ピンクリボン月間でした。 日本に住む女性の9人にひとりが乳ガン と、診断される。 ピンクリボン活動は、乳ガン検診の啓発を 促す。 乳ガンに罹患した患者自ら、 また、様々な立場の方々が 毎年、 ピンクリボン活動に力を入れてイベントを 開催され…

『膝術後3ヶ月の診察』11/1(火)

今日は、朝一番で 訪問リハビリ。 9,000歩以上 歩いた日の、筋肉痛やら いろいろ… 何だか、また 肩が痛みきそうです! って話すと、 石灰化していたからね… 確かにねぇ~ あまり、ひどい痛みは 注射かなぁ ひどくなったら、考えます! ただ今(15時過ぎ) 膝を…