乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

老健(4)からの脱出❗️❕❗️ 2/27

こんにちは、さとやんです😊✌️

今日は、自分の乳腺外科

定期受診🏥

 

たっぷり採血💉

 

呼ばれるまで、ブログの続きです✏️

 

 

老健から出る❗️】

先日、書いたとおり

心臓のテープ貼っていなかった事が

決定打になり、

老健から出ると決めました。

父親の希望でも、ありました。

 

 

【高齢者用の入居先】

私は介護の事は、よくわかりません😓

その上、入居先を探すのは大変な事

です。

幸い、老健(4)のケースワカーさんは

協力的でした。

 

平成29年の春の時期でした。

父親は、相当

弱っていたので、最後は

いいところに❗️

と思いながら探しました。

 

 

【入居先探しは大変😣】

入居金のいらないところもあれば

入居金が○百万~○千万円だったり😫

もう、ビックリしました😨

 

お風呂が好きだったので

温泉つきが、いいなぁ~と

思いましたが、

左片マヒで車椅子♿️だと

特殊な機械浴になります

 

特養が安くていいよ‼️って

教えてもらいましたが、

父親は、リハビリして

歩けるようになりたい❗️と

しっかりした意志はありした😅

 

有料老人ホーム

サービス付き高齢者住宅

本当にいろいろ😓

お値段も、いろいろでした😣

 

 

【随時対応訪問介護・看護?】

お友達から、24時間365日随時対応訪問介護看護、という事をしているところが

あると、教えてくれた😲

 

排泄を考え、我が家からも近いし

家賃等は高いけど、最後になるかも…

と、思ったら値段は二の次でした😓

 

父親も見学し、我が家に近い

サービス付き高齢者住宅(5)⇒サ高住(5)

に決めました❗️❗️

 

【続く】