乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『お薬の仕分け😅』9/30(土)

明日から、10月ですって 早いですね… 土曜日の仕事→お薬の仕分け 左から→朝・昼・夕 一週間分が こうなります 膝が痛いときには ロキソニンと湿布の お世話になっています この他にも 寝る前用のお薬 点眼薬 軟膏 保湿 結構、これが忙しい お薬は、飲みたく…

『マイスリーの服用』9/27(水)

こんばんは~ いつからだったか もう忘れたけど 脊柱管狭窄症で 足の痺れがあり 気になってなかなか寝れない 日々をおくっていました。 定期受診していた 内科の先生から 「マイスリー」を処方され ずっと服用。 5ミリから始まり 10ミリを毎日の習慣で服用…

『リンパ管静脈吻合術⇒形成外科』9/25(月)

こんにちは 先週、形成外科受診病院 乳ガン術後→リンパ浮腫になり リンパ管静脈吻合術を 数回、受けてきました。 完治はないのですが 悪化させないため、 リンパの流れを良くするためにも リンパ浮腫の場合 圧迫療法 運動療法 そして、リンパ管静脈吻合術を …

『リンパマッサージ』9/15(金)

こんにちは~ 今日は、朝一番で「訪問リハビリ」 寝不足で、体が重い ちょっと、しんどかった… 引き続き、 乳ガン⇒リンパ浮腫 リンパドレナージ (リンパマッサージ) 美容系のリンパマッサージとは違い 上級者資格をもつ方に 毎回、お願いしています リンパド…

『1日デイサービス』9/11(月)

先日 キレイで思わず買っちゃった 今日は、朝から夕方まで デイサービスの日。 ウォーターベッドが導入されて 感激❗❗❗ 人数がいるので 今日は、お試し会。 初めての人もいたけど あんまり、パッとしない人もいた。 以前、整形外科で ウォーターベッドのお世…

『ワイズパーク→半日デイサービス』9/7(木)

こんにちは~ 毎週木曜日は、 半日デイサービスの日。 今日は、ちょっと涼しかったけど しんどい運動、頑張って来ました ワイズパークさんから 写真のオッケーいただきましたので ちょいちょい載せたいと思っています 帰りには、お花の配達をお願いして ちょ…

『(月)は1日デイサービス』9/4(月)

こんにちは~✌️ 毎週月曜日は、 1日、デイサービスの日。 クーラーきいたところで マシーン等使って運動をしています 先週は、ちょっと お疲れモードで デイサービスをお休みしました 1週間に二回、 病院のハシゴの日があったり 暑くて夜、目が覚める日も …