乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「叔父が亡くなる😢」5/26(木)

脳梗塞で倒れて数年… 今日、叔父が亡くなりました 明日から、道東に行ってきます✈️ 飛ぶかな? 先日、近くの葬儀場の見学に行ってきました。 夫のお母さんも、私の両親も見送ったので 後は、自分たち… 不謹慎と、思われるかも知れませんが 住み慣れた土地を…

リンパ浮腫⇒運動療法5/21(土)

こんばんはー 先日の「フラワームーン️」 キレイでしたね 見た目によらず、流れ星とか オーロラとか好きなんですよね✨ できれば、寝っ転がって 流れ星を見たい✨ 田舎に住んでいたから星空 よく見えた✨ あの頃、流れ星に興味あったら 肉眼で見えたかも知れな…

『お散歩』5/15(日)

乳ガン術後⇒リンパ浮腫になり 圧迫療法と、運動療法をしています。 脇の下にも脂肪とリンパ液が溜まり 通称「脇の下のポニョ」が ぷよぷよ 週間リズムとして (月) 通所リハビリ (火) 訪問リハビリ (水) ガンセンター等病院 または オフ (木) 通所リハビリ (…

『通所リハビリ』5/12(木)

毎週、月曜日と木曜日は 通所リハビリの日。 ↓ リハビリ特化型デイサービス (午前中) 朝、起きたら 昨夜の圧迫療法がいい感じで 腕スッキリでした。 (これでも) そして、脇の下のポニョと 右腕を圧迫して通所リハビリへ。 バイク(自転車こぎ)25分⇒爆走 集団…

『しんどいな~😣』5/11(水)

今日は、朝早く目が覚めて 朝ごはんの支度をしました 乳ガンになってから 朝ごはんの支度を止めました 「朝ごはんは、各自‼️」って宣言… 以前は「旅館のような朝ごはん」でした。 朝、魚焼いて みそ汁作って って感じ。 頑張ることを止めた… 今、お魚は夜焼…

『母の日』5/8(日)

お友達と一緒に介護タクシーで 石狩市にある「戸田記念墓地公園」 に行ってきました。 8,000本の桜 初めて満開の桜を見ることができました。 たまたま、555の桜の木 両親のお墓… 帰りに お魚屋さんに寄りました 活ホタテ お刺身 夫へ2個 娘へ2個 私は貝を…

『初めての抗体検査』5/4(水)

「抗体検査」とは… 新型コロナウイルスの抗体検査は、体内に新型コロナウイルスに対する抗体があるかどうかを調べるけんさです。抗体は、ウイルスが体内に入った際、免疫反応で作られるタンパク質です。抗体検査により、「新型コロナウイルスに感染していた…