乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『震度6弱以上の地震❗』3/30(火)

こんばんは!『大地震想定発表❗』政府の地震調査委員会が、 2年ぶりに発表した 新たな大地震の想定。政府の地震調査委員会の ホームページに、掲載されています。大学教授は、 日本、北海道では、 「どこでも震度7以上の地震が 起こってもおかしくない」 …

『施設の父に偶然…』3/19(金)

こんばんはコロナコロナで 自粛! 自粛!北海道では、 何だか一年になります。 (緊急事態宣言は解除)不要不急の外出を控える…介護施設では、 入居者が、デイサービスに 行けなくなったり 施設では、面会禁止父のお世話になっている 施設でも、医療関係者のみ…

『3・11から10年』3/14…(日)

今年、3月11日で 東日本大震災から、10年。全犠牲者のご冥福と 被災地の復興を ご祈念させていただきましたあの日、娘と買い物に 出掛けていました。娘は、楽しみにしていた ゲームソフトを購入。 そのまま、比較的 大きな本屋さんへ。そこに「地震!」棚か…

『ひな祭り🎎』に病院🏥 3/3(水)

今日は 楽しい ひな祭り~ 朝から『乳腺外科』 受診の為 病院へ採血に毎回、あおたん 今日は、一回で‼️ いやぁ~ ありがとうございました って、大きな声でお礼 左下は、1回目の抗がん剤の 注射のあと2回目からは ポート入れての抗がん剤でした。 今日は …