乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『網膜剥離・定期受診病院🏥』4/30(日)

こんにちはー 昨日は、JR移動で「眼科」に 行ってきました。 39歳で「網膜剥離」を発症してから 3度の手術。 眼底検査は、毎年 昨日は、 検査後サングラス️かけるほど まぶしくなかったです 網膜剥離の術後経過は問題なく、 新たな剥離もなかったです ただ、…

『JR移動』4/29(土)

こんにちは 昨日の病院ハシゴが キツかったのか❔ 夜中にアクシデント そして、毎日の点眼薬が なくっていたショック⤵️⤵️ なので今日は 予定外に出かけることになった 何だか、歩くパワーないので JR移動にした。 JRは、久しぶり⤴️ 何だか、嬉しくなる このま…

『いろいろ、ハシゴ😆』4/28(金)

こんにちはー❗ 今日の「桜」⇒地元 風が強くて、桜吹雪 になってました もうすぐ、連休ですね どこも行かないけど 今日は、朝一番で 「訪問リハビリ」でした。 こわばりが強かったこと! なかなか、✊ができないのよね そして 朝方、足つりそうになったけど 何…

『厚田 戸田記念墓地公園へ』4/27(木)

こんばんはー❗ 今日は、納骨のため 石狩市厚田区の戸田記念墓地公園へ 行ってきました 愛知県から✈️ 神奈川県から✈️ 道東から️ 厚田へ… ちょっと風が強くて寒かったけど 無事に納骨が終わり一安心しました… 毎年、8,000本の桜が咲く 厚田の戸田記念墓地公園 …

『滝沢歌舞伎 ZERO FINAL』4/26(水)

こんばんはー❗ 今月は、バタバタだったけど (いつもか) しっかり、自分へのご褒美&楽しみを忘れない 滝沢歌舞伎 ZERO FINAL 映画館生中継!! に、先日 行ってきた❗ 何年かぶりに駅までの移動 階段の上り下りが ちょっとキツいので エレベーターを駆使したよ…

『デイサービスで花見🌸』4/24(月)

本日は、1日デイサービス。 午前中に入浴と軽めの運動。 午後からお花見🌸 寒くて、高齢者には大変なので すぐ帰ることに😅 行ったことないところでしたが 桜より梅が多く咲いてました。 梅の香りに癒されきました🥰

『桜 咲く🌸』4/24(月)

昨夜、娘と焼き肉「はな」へ! 今年初の焼き肉! いろいろ、頑張ったご褒美 桜が咲いていた 今日は、1日 デイサービス。 午後から『お花見』なんだって☺️ 一番に「お風呂」 ちょっと休憩して 「運動」したら、なんだか疲れたわ ぼちぼち、頑張ります 【ほい…

『つった〰️😭 つった〰️😭』4/16(日)

現在7時50分 「足がつった〰️」 初動対応する暇もなく もう、「ギャーΣ(>Д<)」 痛い❗ 痛い❗ 痛〰️〰️〰️い❗ どのくらいの時間だったろう⁉️ もう、治まるまで痛みに耐えた 声にならない‼️ 家族に電話したくても たまたま、枕元に携帯ない‼️ デイサービスの…

『巻き爪・第二段』4/15(土)

こんにちは~ 先日、「巻き爪」右足を一段落したので 痛くならないうちにと 左足の「巻き爪」治療を初めました。 前回と同じ #はりきゅう整骨院あいごせ ↓ いや~ 思っていたより、くい込みがすごかった 無事に装具つけれたけど やれやれでした 左の写真⇒術…

『入浴付きデイサービス』4/10(月)

こんばんは~✌️ バタバタと、早い一週間でした 昨夜は、YouTube見ながら、寝落ち 久しぶりに、椅子から落ちた 下の階の入居者様 「直下型の地震並みですみません⤵️」 今日は、朝から「デイサービス」 運動! 運動! マシーン! 豪華なビビンバ丼定食 美味し…

『圧迫療法なのだ😆』4/7(金)

こんばんはー✨ 何だか、一週間が早い 今日は、朝一番で訪問リハビリ。 自宅での宿題がひとつ増えて 先生に動画、撮らせてもらった。 なのに、撮ってない もう~ やらかした 終わって直ぐに リンパドレナージ。 リンパマッサージ上級資格を持つ先生に 家に来…

『リンパ管静脈吻合術終えて』4/5(水)

こんにちは~ リンパ管静脈吻合術を終えて 今週から、通常リズムになりました。 術後、病院ですぐにリハビリが始まり お家で、リハビリの宿題やってます 普段からやってる ①肩回し ②腹式呼吸 ③肘を曲げて伸ばす運動 に加えて ④指を曲げたり伸ばす運動 ⑤手首…