乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『誕生日でした🎂』8/31(火)

こんにちはー✌️今日で8月が終わりますね早い8/25 は、誕生日でした 還暦➕2歳 昨年、コロナ禍での 父の誕生日会(施設入居中でした)認知症の父でしたが、 何か最後かも… と思い、思い出に残るもの‼️そうだ❗ エハラさんの(エハラ家) 似顔絵を描いている カリ…

『リンパ管静脈吻合術』8/26(木)

こんばんはー❗乳がん術後の リンパ浮腫により 8/23~1泊入院で リンパ管静脈吻合術を 受けてきました。 今回は、五回目の手術。午前中に入院コンビニで昼食を購入。 午後から、検査⇒手術でした。 まず、両手首の小指側から 検査液を入れます。 その液体がリ…

『PCR検査😱』8/20(金)

こんにちはー✨❗災害級⁉️のコロナ禍の中 まだまだ、雨が降っている…これ以上、雨の被害がでませんように 今日(20日)、 PCR検査をしました。 初めてなので、緊張しました。 8/23(月)に 乳がん術後のリンパ浮腫の為 リンパ管静脈吻合術の 手術をします。 (5回…

『怒涛の一週間😅』8/14(土)

こんばんはー雨がすごいことになってる❗数日間、停滞するらしい雨が降っている地域の皆さま くれぐれも お気をつけて ください 何だか、 あっという間の1週間! 今週は、訪問リハビリの リハビリテーション 計画会議もありました。最近は、担当医が同席しま…

『涼しい😅』8/10(火)

こんばんは❗ようやく30℃の日々から脱出! 朝までゆっくり寝れると 思っていたら、雨の警報で 携帯の音にビックリまた、熟睡感なく ボーッと朝今日は、午前中 訪問リハビリ。リンパドレナージの日。 上級資格の先生に 巻き巻き(圧迫療法) してもらいました 汗…

『暑すぎる☀️😵💦③』8/8(日)

こんばんはーねぇ✨ ↓ 斎藤啓一さんのインスタライブ風 あまり言いたくないのですが (3回目)『暑すぎる☀️』 稚内仕様の私の身体には 連日の30℃は、しんどいクーラーないので 窓開けて扇風機かけてるけど 暑くて寝れないお陰で、スタバにも行けず 8/4からの 桃…

『暑すぎる☀️😵💦②』8/3(火)

こんばんはー❗あまり言いたくないのですが (2回目)『暑すぎる☀️』稚内生まれ 稚内育ち 25℃が夏気温❗ 稚内仕様の身体には 30℃は、しんどい そんな稚内でも、30℃ に、なった我が家には、 クーラーがないので 扇風機全開(24時間)夜になって ようやく室温30℃き…