乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

一本のタラバガニ🦀 2/4

 

こんばんは😃🌃

ラベンダー大好きおばさん、さとやんです🙋

 

今日は、リハビリに行ってきました👍️

我が家は、月曜日はカレー🍛が多い。

只今、娘がカレー作っています😊✌️

(17時30分)

 

 

【一本のタラバガニ🦀】

母親は、生の北寄貝が大好きでした。

貝を外しながら、何個かは口に😲

必ず、つまみ食いしてました。

 

ある時、母親は

「タラバ、くいたいなぁ~」

私⇒ウマイのたべたいよね😃

という、会話になりました。

これは、市場に行って探そうと。

 

病院の付き添いの前に、市場に行った。

タラバは、あるけど一杯物🦀

これから、病院というのに

一杯は食べきれない😣

困った😖💦

 

お店を何軒も、回った。

どこも、一杯物🦀

本当に困った😖💧

 

一軒だけ、試食で足を出していた。

頼んでみよう…

 

結構、大きな足🦀

『すみませんが、この試食の足

      一本を売ってもらえませんか⁉️』

 

『余命、少ない母親に

     食べさせたいのですが、夜まで

     病院 付き添いなので、保存できず

     一本だけ、買いたいのですが…』

 

店員さんは、いきなり

一本のタラバガニの足を

包みだした。

すみません、おいくらですか?

と聞いたら

『いいよ、持っていきな‼️

    お母さんに食べさせてあげなさい』

 

     私⇒とんでもないです‼️

     お金、とってくださいm(__)m

     と、いったら

      店員さんは、

         自分も、去年…親を亡くしてね…

         急だったから、ウマイもの

         食べさせてやれなかった…

      との、事でした😢

 

すみません😣💦⤵️

ありがたく、いただきます。

ありがとうございました🙇🙇🙇

 

もう、感謝しかありませんでした。

 

母親は、『ウマイ😁ウマイ😁』

と食べてましたが、半分たべて

私に、食べれ‼️   食べれ‼️

って😣

いいから、全部たべなぁ~

って言っても結局

半分、私が食べる事に😭

 

母親にとって、最後のタラバガニ🦀

になるかもと思うと

ウマイというより

しょっぱかったです😢

 

一杯のかけそば

という、お話し⁉️がありましたが、

 

我が家には

『一本のタラバガニ🦀』が

    感動の思い出になりました。

 

 

【続く】