乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『リンパ管静脈吻合術 終えて』4/25(日)

こんばんはー乳がん術後⇒リンパ浮腫の為 4回目の リンパ管静脈吻合術が4/19に 無事に終わりました今朝の写真です。 今回のところは、皮膚のかたさ もあり、時々→熱感もありました 事前の検査でも、蛍光液⁉️が クモの巣のように、散らばって いました。 リン…

娘が、接触確認アプリ(略称COCOA)で『陽性者との接触の可能性が…😱』4/15(木)

タイトルのとおり 娘が 接触確認アプリ (略称COCOA)で 『新型コロナウイルス感染症 陽性者との接触の可能性があります』 と、通知がきました。 「接触確認アプリ」とは、 新型コロナウイルス感染症の陽性者との 接触した可能性について通知してくれる アプリ…

『術前、最後のリハビリ』4/11(日)

こんばんは乳がん術後、リンパ浮腫による リンパ管静脈吻合術⇒4/19(月)今回、4回目。コロナ禍で、術前は 人との接触禁止その為、 通所リハビリ 訪問リハビリ 訪問看護 リンパドレナージ(マッサージ) 全部、お休みになります4/10(土)、術前 最後の通所リハビ…

『偶然、父親に😃✌️』4/7(水)

今朝、歯医者の帰りに 父親の施設に寄ってみました。コロナ禍で、 面会はできないのですが…父親のところに 来てくださっている 訪問看護ステーション ポットこもれび の方々が、訪問時の様子を ノートに記載してくださって います。面会できず ノート見れな…

4月ですねぇ~ 4/5(月)

こんばんは今日、大勢 大学生が歩いているのを 目にしました。リュックがパンパン 何か、微笑ましい。 「頑張って~」 って、心の中で思いました。新小学生、中学生、高校生 親御さんもちょっと心配 だろうなぁ~入学式、覗きたい気分 コロナ禍 芸能界で、 …