乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

最近の父親 2/13(水)

 

こんにちは👋😃

さとやんです😊

 

【私⇒病院🏥】

今日は、乳腺外科受診。

白血球も落ち着いてきました🙌

次は、2週間後です。

運転して、お出かけできるよう

明日、リハビリ頑張ります🙋

リハビリ⇒(月)と(木)

リンパマッサージ⇒(火)と(金)

 

【父親の事】

昨年末に入居したところが、

せまい

リハビリがない

等々で、ご不満の日々でした。

 

父親が、望むような個別で長時間の

リハビリをしてくれるところは、なかなか

ないのが現状です。

なので、看護師さんにリハビリっぽい

事をしてもらい、週一回の訪問マッサージ

で対応する事で入居決めましたが、

お気に召さないようでした。

 

スタッフさんにも、不満を持つように

なった頃、トイレに放置🚽

(゜ロ゜)

 

父親⇒トイレ終わって、ベル鳴らしても

            切ってしまって

            こないから、叫び続けたんだ❗️

            バーさん(入居者さん)に気づいて

           もらって、スタッフ呼んだんだ!

            30分、トイレにいたんだ‼️

 

管理者⇒ベルの切り替え(施設内)

                自分が、忘れて

                すぐ、気づいて自分が

                トイレに行きました

                10分くらいです

 

父親は、アルツハイマー認知症なので

多少の記憶ちがいは、あります。

 

トイレ🚽に、放置の事実は

どうしようもなく、早くここから出る‼️

と、声を大にして言っています。

 

介護4

左半身マヒで車椅子♿️生活

父親は、リハビリしたら歩けるように

なる‼️

と、思っているので

リハビリ頑張ることに

意欲的でしたが、

最近は、元気もなくなりました😣

 

 

【父親の車椅子生活】

すみません😣💦⤵️

病院でブログ✏️書いてましたが

呼ばれたのでm(__)m

 

 

【次回に続く】