乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

体力の低下 2/23

 

【乳ガンになって】

 

こんばんは😃🌃       さとやんです😊✌️

 

今日は、父親じゃなく自分の事😅

2/19   夜   何だか喉が痛い😓

今ごろ、放射線の後遺症?

確かに、放射線科の医師は

照射3~4ケ月してから後遺症でる

人がいる…と言っていた

 

【乳ガンと診断】

平成30年3月に乳ガンと診断され

大きさ、リンパにもあり

4月から抗がん剤治療(8回)

10月に手術

12月から放射線治療

1/18に20回、終わった。

 

【病院に連絡】

2/20の朝、病院に電話

微熱なら、近所の耳鼻科で🆗がでた

 

耳鼻科の先生⇒しばらくぶりですね

私⇒はい、乳ガンで治療してました

先生⇒副鼻腔炎なりかけですね

 

いつものように治療して

鼻と口に吸入して終わった

ちなみにスギアレルギーなので

耳鼻科は結構、お世話になっていた

 

【微熱】

このたびは、37℃代の微熱💦

今までは、熱に鈍感😓

インフルエンザの熱でも、

寝込む事はなかった。

 

しかし、今回は何か違う😣

平熱になっても、パッとしない😓

 

リンパマッサージにきてくれてる

看護師さんに話したら

抗がん剤・手術・放射線治療

 

体力の低下ですよね…

 

体力には自信あったのに…

体力の低下を自覚した😭

 

無理はしない😓

って、できない(笑)

 

乳ガンになっても、かわらないもの❗️

口が達者なのは、衰えない❗️

 

さすが、還暦近い

おばさんだ😊✌️

 

高校時代の還暦クラス会があるのに

さっぱり、痩せれない😭

ヤバイ😞💦

クラス会、秋になりますように🙏

 

【次回、父親の事】