乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

決断の時😣 2/19

 

こんばんは😃🌃さとやんです😊✌️

 

【回復期病院(3)から次へ】

決まりで6ヶ月の入院でしたが

回復期病院(3)は、素晴らしい

スタッフさんに恵まれ、

指が動き⇒立位まで😂

本当に感動でした…

 

 

ケースワーカーさんから…】

次は、特別養護老人ホーム

老健です。

 

えっ、二択?

 

介護の事は、さっぱりわかりません😓

特養って、何か寝たきりになりそう…

 

老健は、リハビリがあります。

でも、20分だけ…

 

アルツハイマー認知症

脳出血による→左片マヒ

そして、高次脳機能障害

 

もう、サ高住(1)では、生活できない

私に、特養か老健か?

とても、大変な選択でした。

 

まず、寝たきりになりそうな

特養の選択は、ありませんでした。

 

で、リハビリがある老健

見学に行きました。

 

回復期病院(3)の担当医からは

この先は、車椅子生活です。

と、言われましたが

父親は、リハビリをして

歩行器で歩けるようになりたい‼️

と、意欲はバリバリありました。

 

老健は、いまいちでしたが

少しでもリハビリがあるならと

老健に決めました。

 

 

老健では…】

老健に入居した日は、

スタッフの移乗の仕方に違和感を…

ここは、1日も早く出なければ❗️

 

いろいろと、問題が出てきて…

 

【続く】