乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『1/26 ブログ2年😃✌️』1/26(火)

2019年にブログを始めて 2年が、たちました✌️つたないブログを 見ていただきました皆様 大変にありがとうございます更新⇒時々パッとしない文面食べ物の写真が多いこんな、おばさんのブログに お時間をいただき 感謝、感謝です両親は、認知症でした。母親→緊…

『通所リハビリ』1/19(火)

(月)(木)(土)は 通所リハビリの日。 リハビリ特化型デイサービスです。 送迎あり、午前中で終わります。 到着後、真っ先に 一人一人、手洗いをします。 手洗いの後、リンパ浮腫の為 圧迫療法で包帯を自分で巻きます。 ちょっとだけ、上手になってきました 通…

『リンパ管静脈吻合術 第一段階を終えて』1/15(金)

今日は、 訪問リハビリと 訪問看護の日。訪問リハビリは マッサージとリハビリ 筋力アップと、短時間ですが 週2回、貴重な時間です。訪問看護は、 看護師さんによる リンパドレナージ (マッサージ)です。 ↓↓↓ あとは、圧迫療法で 包帯巻いてもらっています…

『乳腺外科 定期受診🏥』1/13(水)

こんばんは❗ つたないブログへ ようこそです今日は、乳腺外科の定期受診秒殺の触診。 問題なく終わった緩和ケアも、一回 終わりになりました。放射線科は、待ってたら 医者の都合で来月になった 行くときは、プラス気温で 冬まかないでは あついくらいだった…

『3回目リンパ管静脈吻合術 抜糸』1/8(金)

寒い毎日ですね。 最高気温が、マイナス さすがに、太ってても寒い年明け早々 三回目のリンパ管静脈吻合術の 経過もよく、抜糸しました。 3回目の吻合術は 背中から。 リンパの流れが良くなり 固さも取れて、 柔らかくなりました。今日、訪問看護の日。 看…

『2021年 スタート😃』1/1(金)

2021年がはじまりましたね乳がんで リンパ浮腫になり 腕に装具着けて、 圧迫の包帯巻いて 2020年がおわり 圧迫の包帯巻いて 2021年がスタート 左手で、包帯巻くので よく、転がっていたけど 最近は 包帯転がることがなくなったただでさえ、不器用だけど 努力…