乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『抗癌剤・脱毛』6/29(水)

こんばんはー 今日は、美容室に行って来ました ビフォー アフター 2018年 父親の介護をしているとき 乳ガンになりました。 4センチ大の大きさで リンパにも転移していたので 抗がん剤治療からスタートしました。 抗がん剤は、さまざまあり 今日はふれません…

『通所リハビリ』6/27(月)

こんばんはー 月曜日は、通所リハビリからスタート❕ 乳ガン術後のリンパ浮腫⇒運動療法 とにかく運動! 運動! 1週間ぶりにZERO! あーぁ、しんどかった バイクは(自転車こぎ)は、15分! 爆走よりも、付加をかけて! そして、休憩時間は 先生のお話「熱中症予…

『土・日はマルシェでした』6/26(日)

昨日は歩いて30分❕ ブランチ札幌月寒での ハンドメイド雑貨やアクセサリーの マルシェに行って来ました お気に入りの #DONNA FELICE さんのところへ直行! 結構、お客様がいらしてました。 黄色っぽい色のブレスレットを サイズ調整してもらいました。 いつ…

『今日はハードだった😅』6/24(金)

今日の朝一番は、訪問リハビリ。 昨夜は、足がピリピリ痛み寝不足 全身的に体が硬く、メンテナンスに時間が かかっていた。 訪問リハビリの先生も大変 すみません⤵️ バランスクッションも、ブレブレでした 続いて、リンパマッサージ (上級資格者による、リン…

『通所リハビリから、今週スタート』6/20(月)

こんにちは 6月もあっという間に、あと10日。 時のたつのが早すぎる? (月)と(木)の午前中は、通所リハビリ。 今週は、お祭りの為⇒運動なし❗ 帰宅後、すぐに散歩に出かけました。 まずは、5,000歩から あとは自宅で、ちょいトレ! 7月の形成外科受診まで …

『ガンセンター🏥受診』6/16(木)

こんばんはー 昨日、ガンセンター受診。 3ヶ月ぶりの乳腺外科と、循環器内科。 まずは、採血 これがまた、一回で終わることがない 刺しては、ダメ 刺しては、ダメ だいたい、3人目の看護師さんで ようやく成功!って感じで しばらく、紫色が残る。 が、し…

『父の一周忌』6/12(日)

2021年6月4日、89歳で 父は旅立った… 先日、一周忌でお墓参りにいってきた。 宮城県石巻市出身。 船乗りでした。 学校の行事に、一度も参加できなかった。 だけど、釧路市や東京やら 船が入るところに母親と行けて 楽しかった。 小学生の頃、お寿司屋さんに …

『終活って大事❗』6/9(木)

今日は、通所リハビリの日。 先日買った、弾性ソックスはいて行ってきました。 乳ガン術後⇒リンパ浮腫になったけど(右腕) ずーっと前から、脚に浮腫があり いろいろ弾性ストッキング試してきた。 今回のは、圧迫感が一番いい感じです。 今日、通所リハビリで…

『釧路に行ってきました』6/1(水)

5/26 私の結婚式記念日に (入籍⇒5月3日) 叔父が亡くなり 何十年ぶり⁉️ 釧路市に行ってきました。 初七日を終え、今日 帰って来ました。 叔母が亡くなっていて 一人息子も亡くなり 姪っ子たちが いろいろ、やってくれました 感謝、感謝です 私からしたら、…