乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『半月板切除術 2日目』7/30(土)

こんにちは 7/28に半月板切除の手術をして2日目。 今日は、午前・午後と 1時間づつリハビリがありました。 手術した右足に 重心移動する。 足踏み。 ポール⁉️につかまっての歩行練習。 なかなか、いいできばえだったことにしよう 本当に午前中のリハビリか…

『膝の手術終わりました🙆』7/29(金)

昨日(7/28) 午後、膝の半月板 手術 終わりました 全身麻酔で 「はい、血圧計着けますよ~」 「はい、心電図着けますよ~」 「はい、なんちゃら 着けますよ~」 私⇒宜しくお願いいたします あとは、記憶がなく… ◯◯さーん、終わりましたよ! ってもう、お部屋…

『PCR検査』7/27(水)

こんばんはー❗ 昨日の「PCR」検査 陰性で、本日 入院しました 病室が、26℃設定で なんと 寒い そして、想定内の病院食 ご飯が150グラムもあるので 何とか たります 昼ごはん 晩ごはん 入院には必須のゆかり 夫に届け物してもらった。 差し入れ 明日は、朝7…

『膝の手術』7/25(月)

こんばんはー❗ 変形性膝関節症もちで、月に一回程度 ヒアルロン酸の注射を膝にしていました。 歩けないこともなかったのですが、 7/1から、いや6/30の夕方からだった 膝が痛み出した 通所リハビリは、お休みし 訪問リハビリの先生に何とか メンテナンスし…

『形成外科受診🏥』7/23(土)

5ヶ月ぶりに「形成外科」受診 乳ガンの術後、リンパ浮腫になり 5回ほど、リンパ管静脈吻合術の手術を受けました。 乳ガンの手術を、受けた病院では この手術をできる先生がいなく 東京に、行こうか? でも、コロナ禍で父親のこともあり 決めかねていたら 近…

『遺伝子検査』7/14(木)

昨日は、無事に膝のMRI検査終わり 担当医から、専門医の受診を! と言われ、予約が7/23(土) 10日も後で、ビックリ‼️ ガンセンターに移動。 先日、採血した 『遺伝子検査』の結果を聞きました。 結果は陰性! でした 治療は、変わらず ホルモン療法を引き続…

『リンパ浮腫』7/12(火)

今日も、朝一番に訪問リハビリ。 乳ガン術後→リンパ浮腫になり、 圧迫療法しながら、運動療法❕ 最近は、膝痛で メンテナンスしながら、 筋力アップのリハビリ。 このところ、暑くて圧迫療法 これがまた、しんどい 胸に巻くものもあり、 なかなかの暑さ 本来…

『暑い☀️😵💦』7/3(日)

7月になり 2022年 今日から後半。 梅雨明けが早くて、 6月で全国をみると40℃超えとか もう、大変だ❗ 30℃超えてもキツイのに 最近、運動量も増やして 順調でしたが、 (金)午後から、ヒザ痛がちょっと もともと、変形性膝関節症もち。 乳ガン術後のホルモン…