乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『半月板損傷』8/31(木)

こんばんは 昨年、右膝の半月板損傷で歩けなくなり 手術をしました。 経過も順調で、片足立ちができるまで 回復しています。 ただ、ずっとかばってきた 左膝がやっぱり不調 でも、歩けないほどでもない… 痛くて痛くてって程でもない… 先日、半年ぶりの経過観…

『認知症検査』8/25(金)

こんばんはー 今日は、朝一番で 訪問リハビリ。 なんだか、肩まわりが パッとしない その上、足 「固いですね…」って そんな日もあるよね だって、毎日 暑いんだもん 関係ないか そして、3週間ぶりの リンパドレナージの日でした。 話しは変わりますが… 私…

『観測史上最高気温って😱』8/23(水)

こんばんは 今日は、観測史上最高気温って そんな中、病院のハシゴだったよ 気温も高かったけど 病院代・お薬代も、高かったよ〰️〰️〰️ 1日で 病院、3ヶ所 お薬代含めて 26,500円でした 3ヶ月ぶりの乳腺外科 担当医が変わって 触診、 「問題なし❗」だっ…

『巻き爪治療』8/19(土)

こんにちは~ 昨日は、朝一番で訪問リハビリでした。 そのあとは、「巻き爪治療」へ。 右足が終わって、左足を始めたのが 今年の4月でした。 ↑ 治療前 ↑ 治療後(昨日) ↑ 治療中 痛くて辛い! ってことは、ありませんでした。 はいきゅう整骨院あいごせ さん…

『半日・デイサービスの日』8/17(木)

こんにちは~✌️ 毎週、木曜日の午前中は 半日・デイサービス⇒ワイズ・パークに 行っています。 今日、行ったら 利用者さんが オープン2周年にと とっても素敵な『青い千羽鶴』を作成され (2,000羽以上あるようです) 壁に飾ってありました ワイズカラー❔の青…

『半月板切除術から1年』8/14(月)

こんにちは~✌️ 今日は、1日デイサービスの日。 涼しい中で、運動して とてもいい感じ 「右半月板損傷」で手術して 1年がたちました。 経過が、順調で しっかり右足で 片足立ちができています❗ ただ、ずっとかばってきた 左の膝が不調です 杖ついて、遠出…

『エスコン みんわら祭り』8/11(金)

8/5(土) ファイターズイベント ファイターズ×吉本興業のコラボ 『みんわら祭り』に 行ってきました 来場者全員に「はっぴ」のプレゼント 北広島市にできた エスコンフィールドは 今回で2度目。 杖生活なので、回りきれてないけど 宝くじ当たったら、ホテル…

『娘⇒誕生日🎂』8/9(水)

こんにちは~ 数日、涼しかったけど またまた、暑さが続くらしい 暑中お見舞い申し上げます 今年の暑さは、長く続きそうなので ご自愛ください 娘が、先週 お誕生日でした YouTube エハラ家チャンネルを観て 31のアイスケーキ が食べたいとリクエスト この他…

『認知症保険⁉️』8/4(金)

こんにちは~✌️ 今日は、訪問リハビリでスタート! 引き続き、リンパドレナージ! 思ってた以上に サイズアップがなくて 良かった リンパ浮腫には、 圧迫療法と運動療法 大事❗ 暑くても、痒くなる 前までは 耐えるしかない 室内⇒30℃ 外は、31℃ ふぅ 今日は …

『昨日は、デイサービス』8/1(火)

こんばんは 毎週、月曜日はデイサービスの日。 午前中びっしり運動します 運動して、トイレ行って 水分補給して、忙しい 運動している方が 膝が楽です でも、最近は 暑くて、何か寝つきが悪いし 目が覚めたりする それにしても、暑い毎日 クーラーないので、…