乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『娘からバレンタインチョコ🍫』2/4(金)

1日が、あっという間😆

昨日、節分👹だったと思ったら
娘が今日
『バレンタインチョコ🍫』
を、買ってきた😱

北海道の感染者が
1日 3000人を越える‼️
が、続いているので
娘の早めの対策らしい😅

ありがとう😆💕✨



f:id:styn:20220204201141j:plain



最近、ダイエット部に入った😉

エハラマサヒロさんの
サロンの中ですが😅

グループラインを通して
いろいろ報告したり
情報提供してもらったり
エハラさん自身からの
コメントもある☺️

車移動ばかりの人が
歩いたり
電車の駅🚉 2駅歩いたとか!
腹筋を頑張ってる人など
様々…


私はといえば
乳ガン術後のリンパ浮腫
リハビリしながら
運動療法をしているものの
ダイエット🈲🍔⚠️
と、まではなっていない😭

雪道で、外は歩けない‼️
体育館は、ちょっと
控えてる(コロナ禍)

最大の運動量だった
通所リハビリ(土)が
閉鎖になった😭

違うところに体験を
申し込んだら
コロナ感染拡大で
新規はとらない‼️って😭

で、お家で運動しかない!

YouTubeって、ありがたい❤️
「椅子に座ってできる
ダイエット」で検索したら
いっぱいありました🙆

若かりし頃を思い出して
踊ってみたももの
重たい身体は
思うように動かないので
汗だく😵💦

私のお勧めは
タビワダンスさんの
『座ったままHANDCLAP』
楽しく、汗だく😂💦

休み休みですが
痩せる思いで頑張ります🙋
(痩せろ〰️〰️👊)


【ほいどコーナー】


f:id:styn:20220204215632j:plain

ごっこ汁→冬の時期 限定😁
 コラーゲンたっぷりで
 美味しい😍
 函館市に 住んでいた時に
 魚→「ごっこ」を知った!
 醤油汁でプルンプルン😍
 この時期の楽しみです🥰



f:id:styn:20220204220323j:plain

※お菓子を控えてので、
 とうがらし梅茶に海苔
 を入れてみた!
 これが、美味しかった😁



f:id:styn:20220204220542j:plain

稚内のぎんなんそう
 を発見👀
 でろでろにして長ネギ
 のみそ汁→最高😃⤴️⤴️



f:id:styn:20220204220945j:plain

※ニシンのたたき丼
 ニシンが安くて刺身が
 美味しい😍
 骨がちょっと…
 初めて、たたきにしてみた!
 見た目はわるいけど
 これが美味しかった😁
 大葉、のせすぎた😅



f:id:styn:20220204221326j:plain

※私に最適なお茶を発見👀
 そして、美味しい🍵