乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『5・3入籍記念日❗』5/4(木)

こんにちは~😃

 

5・3は、いろいろお祝いの日🎉


f:id:styn:20230504162803j:image

 

昨日は、通所リハビリで

出会ったKさんと、

サイゼリアでランチ☀️🍴

Kさんは、電動車椅子になり

杖の私より、たくみに動いていた😉

逞しい姿に感動した😂

 

5月3日

我が家も、入籍して33年😱

あらぁ~早いもんです😅

 

結婚して、10ヵ所程 転勤😆

行った先々で、様々な出会いがあり

お世話になりました🙇

いろいろな方々が

私たちを支えてくださった🙇

感謝・感謝です😂

 

知らない土地での、子育て…

いま風にいうと「ワンオペ」かな~⁉️

 

幼児教育を勉強して、託児所を

作りたかった…

 

でも、親の介護が優先になり

勉強は、幼児教育ではなく

認知症や高齢者、

介護の勉強が優先になった。

 

今、自分がデイサービスに

通うようになり、親のことで

勉強したことが、とても

ためになっている😅

 

大声で、子どもを怒鳴っていたり

大声で、親を怒鳴っているところに

遭遇すると、胸が痛い😥

 

なんだかんだと、人生いろいろあるけど

今年も、無事に

5・3を迎えられたことに

感謝でいっぱいです。

 

5・3を記念品して

スーパーで、買った

「刺身の盛合せ」が、

とても美味しく感じた

(安いのだけどね😅)

 

美味しいものを食べれることは

幸せだ~🍀😃🍀

 

(痩せないとダメだけどね😅)

 

乳ガンの治療も、

今年でホルモン療法が終わる!

 

終われば、関節炎も良くなるので

「オカリナ」に挑戦したい!

パソコンも、ちゃんと勉強したい!

卓球もやりたい!

右利きだけど、リンパ浮腫だから

左手で始めようと思う😅

 

やりたいことは、たくさんある😆

今は、身体がついていかないだけ!

 

5・3は、いろいろ考え

手紙に綴った❗

 

これからも、一つ一つ

楽しみながら、前に進んでいきたい❗

痩せる思いで…😂

 


f:id:styn:20230504171808j:image

もうすぐ、こどもの日🎏

大好きな「エハラ家」

子ども達の成長が楽しみ🥰


f:id:styn:20230504171942j:image

夫が、お散歩中に撮った桜🌸