乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『ひな祭り🎎』に病院🏥 3/3(水)

今日は 楽しい ひな祭り~🎎
🎵🎵🎵

朝から『乳腺外科』
受診の為 病院へ🏥

採血に毎回、あおたん😅
今日は、一回で🆗‼️


f:id:styn:20210303135151j:plain

いやぁ~
ありがとうございました🙇
って、大きな声でお礼😆


f:id:styn:20210303173920j:plain

左下は、1回目の抗がん剤
注射のあと😅

2回目からは
ポート入れての抗がん剤でした。


今日は
担当医、休みだったので代診。

3年通ってますが、
「はじめまして
 宜しくお願いいたします」
と、ご挨拶から。

右全摘のキズ下が
何とも違和感でと話すと

医師⇒触診。
いつもは、秒さつで終わるも
今日は、丁寧だった🙆

問題ないですね。
大きくなったり、気になる
ようでしたら
また、来てください。
だった😭

気になるからCT撮って‼️
ってお願いしたけど

やれやれだわ😵


2017年8月に、乳がん検診
ちゃんと受けて
問題ない。って言われたけど

2018年3月、
皮膚科に通っていた
女医さんに
『乳頭が、痒いんです❗』
って言ったら、痒み止めの
軟膏だしてくれた けど
やっぱり痒いです‼️って
言ったら、触診してくれて

あ~
これは「乳腺外科」に
行ってくださいって‼️

検査したら『乳がん』で
大きさが大きさなので
抗がん剤治療から始めて
小さくなってから
手術しましょう‼️
だった。

乳がん検診から、
7ヶ月で4センチになるかなぁ~

医師の答えはなく
前に進みましょう❗
だった。


今日の採血結果は、
腫瘍マーカー など
問題ありませんでした🙌

次回は、3ヶ月後。

良かった‼️
良かった‼️

予想外に早く終わったので
ご褒美ランチへ😃

病院近くのお店😍
ずーっと、
病院終わるの遅く
お店閉まってて😣

今日は、寄るよね~😊
すしランチ850円

f:id:styn:20210303175617j:plain

これがまた、
美味しいんです😁
かき揚げも、デカイの2個‼️

しばらくぶりに行ったので
『一個にしてください❗』って言うの忘れてしまった😆

結局、食べるよね🤣


午後の予定が空いたので
眼科へ直行🚶‍♀️

自粛し過ぎて
しばらくぶりの受診、
初診扱いになった😆

網膜剥離の検査
(本来は1年に一回) 
問題なくクリアしました🙌


昨日の猛吹雪が
ウソのようでした。


f:id:styn:20210303182315j:plain


主要道路は雪 とけました👍

が、歩道は
変にツルツル。

眼科で眼底検査したので
もう、眩しい❗
眩しい❗

サングラス😎忘れて
こけながら
ようやく帰宅🏠👣

疲れたわ😣💦⤵️




f:id:styn:20210303183123j:plain


3/4(木)まで
『急増!乳がん 
  命を守る最新対策』
きょうの健康


f:id:styn:20210303193740j:plain