乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『2月が終る😱』2/28(日)

こんにちは👋😃
つたないブログを見てくださっている皆様、いつもありがとうございます🙇

今日で2月終わりですね😱

新聞に
「一月 往(い)ぬる
 二月 逃げる
 三月 去る」という。
行事が多く、あっという間に
時間が過ぎる季節。

コロナ禍で、自粛 自粛の毎日。
北海道は、かれこれ
1年 何か自粛している感じ😵


乳がんの後のメンテナンスで😅
午前中だけなのに
1日があっという間😵

そして、自粛中に
家中を片付けたい❗
と思いながら
今日まで
できていない😭

整理整頓がてきない、
散財してしまう、
段取りが悪い
それらの症状は「発達障害
かもしれない。 と
専門家の先生が本で書いていた。

先日
インスタライブを聞いていて
「自分は、アスペだ」と
言っていた人がいた。

f:id:styn:20210228142712j:plain

また、読んでみた。

理解し、サポートが大事❗
との事でした。


何事も、ちょっと勉強したり
新しいことにチャレンジ
すると、目の前が
ひろがる。

SNSを初めて3年。
まだまだ、わからない事
だらけ😅

zoomに参加できるように
なった。
若い方々のご指導に感謝🙇
ノートにメモりながら
慣れていくしかない❗

機械ばかりバージョンアップ
しても
人間も同じく
バージョンアップが必要だ❗
と聞いた😅

今までは~では、
時として通用しない
場合が、ある。

いくつになっても『挑戦』😃✌️

でも、
その『挑戦』
を阻むものがいた❗

やつは『ケモブレイン』だ❗

抗がん剤による後遺症。
でも、
診断も難しいし、
治療が
今のところないのが現状と、
乳腺外科の医師から聞いた。

物忘れ
集中力に欠ける
関節痛まで
症状は、様々のようだ。

ケモブレインのzoom会で
医者から
・歳のせい
・気のせい
と、言われたそうだ。

私はよくわからないけど
前を向いて挑戦あるのみ❗


そして、挑戦したいこと
①ぬりえ
②パソコン⇒新しく購入
  ↓
 操作ができない😅
  ↓
 zoomの発信ができるように
 なりたい❗
 ぬりえや似顔絵を
 パソコンで
 できるようになりたい❗

③コロナ自粛がおちついたら
 父親を温泉に連れて行きたい
  ↓
 夢旅さんのお世話になります
  ↓
 介護付旅行・バリアフリー
 観光夢たび【夢たび】


まだまだ、いっぱい
やりたいことがある😅
まずは、10年を目標に‼️

でも、身体はひとつ。
ぼちぼち、頑張ります🙋


昨日は、
尊敬する奥様のお誕生日で
『ケーキ🍰』で
お祝いしました❣️❣️❣️

f:id:styn:20210228152223j:plain



f:id:styn:20210228152232j:plain





f:id:styn:20210228152239j:plain