乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『オンライン診療』2/4(日)

こんばんは😃🌃

 

2/2、腰痛がひどくて

久しぶりに整形外科受診🏥

 

レントゲン→診察→MRI

特に大きな問題はないらしい…

リハビリやって、筋肉ほぐして

痛みの場所を定めて注射💉らしい…

 

リハビリ担当者は

私のカルテをみて

いろいろパニクってました!

情報が多すぎて

困ってました😆

 

私⇒気の毒でごめんなさい状態🙏💦💦

 

立ち上がりの注意点を

学習して帰宅🏠️👣

五時間かかった😵

 

 

この腰痛で、予約していた

メンタルクリニックに行けず

困った😖💦

脊柱管狭窄症で、足が痺れて

寝れないので

ずっーと「マイスリー」を

服用していました。

その上、この腰痛😣

 

でも「マイスリー」は

依存性があるため

将来的に依存性が出るまえに

「デエビゴ」で調整中でした。

 

予約日に行けず、メンタルクリニック

いろいろ探しました😅

 

日曜日でも、受診できる病院とか?

「オンライン診療」とか…

 

娘も、電話手伝ってくれたんだけど

中央区大通りにある

メンタルクリニックでは

「そういう訳のわからない

じゃまな電話、止めてもらえませんか❗」

みたいなこと、

電話ごしに聞こえてきて

ビックリしました😱

 

聞かれたから、説明しているのに

話の途中で、声あらげて😱

 

こんな感じで対応されたら

メンタルクリニック

メンタル🙍💨⤵️よね❗

 

それでも、メンタルクリニックとして

成り立っているんでしょうね…

こういう対応で…

いつもなのかな⁉️

誰も

嫌な思いをしませんように🙏

 

で、最終的に

「オンライン診療」

ざっくり、受診科ごとに対応が

分かれています。

 

前日に、皮膚科のお薬

お願いしたら

とりあえず、当日に調剤薬局

FAXしてくれて、娘が

受け取りできましたが

 

本日の、メンタルクリニック

オンライン診療では

お薬は

明日以降のFAXになりますって😱

 

わざわざ日曜日対応の薬局探して

娘に待機してもらって

結局

こんな感じでしたよ…

 

お薬生活の人間には

体調悪くなると

いろいろな壁がありますわ…

 

長文になりましたが

読んでくださって

ありがとうございました🙇

 

いつ起きてもおかしくない

と言われている大地震に備えて

お薬は、防災グッズに余分に

入れておかないとですね…

メンタルクリニックのお薬は

余計には、でないけど😅

 

いろいろ、勉強になりました(^_^)/~~