乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『マイスリーの服用』9/27(水)

こんばんは~😃

 

いつからだったか

もう忘れたけど😅

脊柱管狭窄症で

足の痺れがあり

気になってなかなか寝れない

日々をおくっていました。

 

定期受診していた

内科の先生から

マイスリー」を処方され

ずっと服用。

5ミリから始まり

10ミリを毎日の習慣で服用してきました。

 

 

先日、認知症検査をしてくださった

(8/25のブログで詳細)

まつもとメンタルクリニックの先生から

お薬手帳のチェックがあり、

マイスリー」は依存性があるので

徐々に、お薬を変えていきませんか?

との事でしたので

調整を始めました。


f:id:styn:20230927224423j:image

比較的、簡単に処方される

マイスリー

短期間なら問題ないようです。

ただ、私のように長期間になってくると

依存性が強くなり

無意識な状態で

いろいろな症状がでてくる

場合があるそうです😱

 

この先、問題がある症状が

出る前に!

と、お薬を変えていくことにしました😅

 

新しいお薬は、「デエビゴ」

痺れと、

膝の痛みで時々、目が覚めるけど😆

徐々に、なれていくでしょう😆

 

では、おやすみなさい✨

 

 

【ほいどコーナー】

先日のテレビ「青空レストラン」で

紹介された岩手県のイシカゲ貝を

お取り寄せしました🙆
f:id:styn:20230927225638j:image


f:id:styn:20230927231107j:image

初めての貝❗

下処理、簡単でした。

酒蒸しで美味しくいただきました😁

 

 

いつかの焼き肉

f:id:styn:20230927231353j:image
f:id:styn:20230927231433j:image
f:id:styn:20230927231526j:image
f:id:styn:20230927231603j:image
f:id:styn:20230927231625j:image
f:id:styn:20230927231715j:image
始めての「ガツポン」

もう最高🥰

 

焼き肉はな さんでした😉