乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『認知症検査』8/25(金)

こんばんはー

 

今日は、朝一番で

訪問リハビリ。

なんだか、肩まわりが

パッとしない😣

 

その上、足

「固いですね…」って

そんな日もあるよね😅

 

だって、毎日

暑いんだもん😭

 

関係ないか🤣

 

そして、3週間ぶりの

リンパドレナージの日でした。


f:id:styn:20230825202938j:image

 

 

話しは変わりますが…

私の両親は「認知症」でした。

遺伝性が関係あるとか

ないとか、わかりませんが

両親を看取って感じたことは

娘・周りの方の迷惑にならないよう

今、できることは

準備しておこうと思っています。

 

で、夫婦で「認知症検査」をしました。

これがまた、病院探しに苦戦😣

何件、電話したことか!

 

そんな時

Twitter

信頼している、メンタルクリニック

まつもと先生が

「うちでも、できますよ!」って

コメントしていただき

新患なので、月をまたぐことには

なりましたが、無事に検査を受けて、

二人とも「認知症」に関しては

問題なく大丈夫でした😅

 

親の付き添いで、昔

検査するところを聞いていたので

どんな感じの問題か知ってましたが

いざとなると

忘れてしまったり、

計算ができなかったのも

あったわ〰️😭

 

退化している自分がいた😆

や~れやれだよ‼️

 

 

【ほいどコーナー】


f:id:styn:20230825201853j:image

今日の晩ごはん😁

丸亀製麺😍

 

撮り忘れたけど

昼ごはんは

スーパーのチャーハン

野菜サラダ付き🤣

 

ちなみに、朝ごはんは

納豆たまごかけご飯😍

ご飯支度なしの日🤣

 

こんな日もあっていいよね😅

だって、今日は誕生日だもん😆

 

無事に60+◯歳になりました🙆