乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『半月板切除術 2日目』7/30(土)

こんにちは👋😃

 

7/28に半月板切除の手術をして2日目。

今日は、午前・午後と

1時間づつリハビリがありました。


f:id:styn:20220730170024j:image

手術した右足に

重心移動する。

足踏み。

ポール⁉️につかまっての歩行練習。

 

なかなか、いいできばえだったことにしよう🤣

本当に午前中のリハビリから

午後のリハビリは、とても良かった❗

と、誉めてもらえました。

 

そして、足首、ふくらはぎ、太いもも

と、浮腫んで要るところをたっぷり

ほぐしてもらいました👍️

私は、ギャー😆ギャー😆

騒いでましたけど😭

膝のリハビリより痛いんだわ🤣

 

昨日から、看護師さんが、つかなくて

一人で車椅子の移動がオッケー🆗になり

今日は、裏技も覚えました🙆

 

そして、ベットで足を上げる宿題が出た😅

 

明日もこの病院は、リハビリがある😱

入院患者のリハビリは、曜日関係なく

あるらしい😱

 

リハビリスタッフは、凄い人数みたいだ!

そして、感じがいい。

凄く患者に寄り添ってるし

変な言い方をすれば

医者は、切るだけ!

あとは、リハビリスタッフの仕事!

って感じかな😅

自分達が治す❗って意識が

とても強く感じた❗

 

どんな仕事であれ、責任感をもって

頑張っている姿には感動する!

 

「焼き肉」食べに行こう!

って言いたくなるような凄いリハビリの先生でした!

 

頑張った自分にご褒美❤️

車椅子を自走で販売機まで行って

自分で買ってきました🙌

水と麦茶だけだったから

めっちゃ感動した😂

たかが一本のことだけど

◯◯バの

◯◯◯チーノより感動した😂

 

その一本がこれです❤️


f:id:styn:20220730171232j:image

トマト🍅大好き😍💓💓

 

今日は、シャンプーしてもらった。

 

お風呂は、あさってかな⁉️

 

病院食だけど、

自分で作らなくても出てくるし

片付けもないし、

ホテルだと思えばいい!

(無理がありすぎか😆)

でも私には、最強の助っ人がいる。

紹介します


f:id:styn:20220730172119j:image

 

退院まで、もちますように🙏

 

 

【病院食コーナー】


f:id:styn:20220730172314j:image
f:id:styn:20220730172345j:image
f:id:styn:20220730172401j:image
f:id:styn:20220730172414j:image