乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『右膝内側半月板損傷』8/1(月)

こんばんはー🌙😃❗

 

右膝内側半月板損傷の為、

7月28日に「半月板切除術」の手術を受けました。


f:id:styn:20220801185301j:image
術後、順調に回復し

リハビリも午前と午後の1時間づつ

みっちりやってもらいました。

 

術後は、

泣くほどリハビリは大変なんだろうなぁ~

なんて少々、覚悟はしていましたが

泣くことはなく

はってるところを押されると

ギャー😆ギャー😆

してましたが

リハビリ後は、身体が軽くなりました。

 

ここだけの話ですが

手術前の私の計測から、リハビリの先生は

人より大変なんだろうなぁ~

と、思われていたそうです。

 

もともと8月4日に退院して

そのまま、リハビリ専門病院に転院する予定でした。

 

応援してくださった皆さんと

リハビリの先生のお陰で

回復が、順調で

毎日のリハビリは必要なくなり

転院はいらない!

と、判断していただきました。

 

退院後は、一週間に2日の外来でのリハビリと

今までと同じく

訪問リハビリの先生に

お世話になりながら

ぼちぼち、頑張りたいと思います。


f:id:styn:20220801185537j:image

 

やれやれ、退院したら

もやし生活だわぁ〰️〰️〰️

 

今日のご褒美


f:id:styn:20220801190305j:image

 

 

【病院食コーナー】


f:id:styn:20220801190352j:image
f:id:styn:20220801190407j:image
f:id:styn:20220801190434j:image
f:id:styn:20220801190452j:image
f:id:styn:20220801190508j:image
f:id:styn:20220801190525j:image
f:id:styn:20220801190538j:image