乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

リンパ浮腫 3/15

 

こんばんは😃🌃     さとやんです😊✌️

 

1/31と2/8に投稿しましたが、右乳ガン

手術後、リンパ浮腫になりました…

 

聞いた事はありましたが、まわりに

リンパ浮腫になった人はいませんでした

 

結構、大変です😅

完治は、難しいようですが、

わたし的には、ならば

治してみせる‼️って感じです😅

 

介護認定を受けて、通所リハビリに

週2回通っています。(介護保険)

 

訪問看護師さんに、週2回

自宅に来てもらって、リンパマッサージを

してもらっています😊

(医療保険)

 

来週から、介護保険

訪問リハビリを週2回、する予定です。

 

集中的にメンテナンスする事で

効果てき面❕❗️❕

 

今日は、訪問リハビリで

看護師さんから、脇下にたまっていた

手のひら(おわん大)サイズの浮腫が

「何か小さくなってますよね❗️」

腕の方も

「最初はずいぶん、固かったけど

         結構、柔らかくなってます❗️」

 

って言われました🙌🙌🙌

 

 

足のしびれがひどくなければ

昨日、車🚗の試運転ができたので

父親のところにも、顔出せるかな?

と、思っています😅

 

昨年は、乳ガンYearだったので

コンサートとか行けなかったけど

今年は、

コンサートYearにしたいなぁ~

と、思っています😅

 

リハビリ頑張ります🙋🙋🙋