乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

車🚗 試運転🆗がでました🙌 3/14

 

昨年10月、右乳ガンの手術後

リンパもとったので、なかなか

右腕が上がらず、リハビリの毎日でした😓

 

放射線治療

だいぶ、上がるようになってきた頃

放射線治療に😣

 

照射の体勢が、キツかった😭

仰向けで、完全に上がらない右腕を

勝どき状態⁉️

で、15分前後😣😣😣

放射線より、肩まわりの方が痛かった😭

 

【むくみ】

手術の前に、抗がん剤治療を8回🏥💉

むくみがでて、車の運転が

できなくなった…

去年の事なのに、いつ頃からだったか

忘れた😓

 

 

【介護認定】

もともと、脊柱管狭窄症で足👣にしびれ

があり、抗がん剤治療・手術で、

しびれが増した😭

 

右手に力が入らず、上がらずで

娘に介助してもらった。

病院のケースワーカーさんの勧めで

介護保険の申請をして、認定がおりた。

 

玄関・トイレに手すりを付けたり、

湯船に手すりを付けたり

お風呂の椅子も購入した。

 

通所リハビリにも、通えるようになった

送迎してもらい、月曜日と木曜日の

午前中、若いスタッフさんに

お世話になっています😅

 

私が一番、若いのですが、

おじさま・おばさまの中で

違和感なく、通っています。

95歳のお婆さんの方が、

私より、自転車こぎ⇒早いです😅

 

【車🚗試運転🆗】

今日、リハビリの先生から

車🚗試運転の🆗が出ました🙌🙌🙌

 

昨日、乳腺外科の受診日で

結構疲れて、帰宅後⇒爆睡

 

更に、夜もたっぷり寝て

今朝、リハビリに遅刻しそうな

くらい寝ました😅

 

今日は、いつになく

足のしびれが少なかったので

「先生、そろそろ車の運転いいですか?」

って聞いたら、ハンドルさばきの

リハビリ🙋

 

何とかできたので、

車🚗試運転が🆗になりました🙌🙌🙌

 

とりあえず、父親のところに行って

来ました😊✌️

 

10分程でしたが、運転できました🙌🙌🙌

 

まだまだ、先は長いですが

とりあえず、一歩前進😂😂😂

 

焦らず、チンたら頑張ります🙋🙋🙋