乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

乳ガン術後のリハビリ

こんにちは✨😃❗️

ラベンダー大好きおばさん、さとやんです

 

 

【乳ガン手術】

昨年10月、

乳房切除術+腋窩リンパ節郭清術

という手術をしました。(右)

 

もともと、むくみがあり

術後、なかなか腕が上がらず

リハビリしていました。

少しずつ、回復してきた時に

放射線治療で、また

同じように上がらなくなり、クッションを

脇にはさんでいるような感じです

 

今日から、週2回

真面目にリハビリに通うことにしました😅

 

リンパ浮腫にかんしては、

訪問で看護師さんに週2回

来てもらい、リンパマッサージを

してもらっています。(右手)

 

もともと、脊柱管狭窄症による

両足の痺れがあり、術後→増幅

 

今は、車の運転ができません😭

 

父親のところに行く時は

夫か娘が、いる時🚗💨

又は、タクシー💴🚕

 

 

【父親のところへ】

今日は、娘の運転🔰🚗🔰で

父親のところへ行ってきました。

 

昨年の12月に

今の住宅型有料老人ホームに入居したのですが、ご不満のようで

「早く、ここを出たい‼️」

「ババは、幸せな人生だった‼️」

と、言ってました😣😣😣

 

これは、また

施設探し⁉️

 

春になったら、ここをでる‼️

あと、1ヶ月がまんする‼️

だ、そうです。

 

今日、カレンダーを2月にしてきましたが

春は、もう少し先ですが……

 

【母親のこと】

父親は

「ババは幸せな人生だった‼️」と

たびたび、口にします。

 

 

話しを、平成27年に戻します

 

父親は、9月14日

サービス付き高齢者住宅に入居(1)

 

その頃、母親は

だいぶ弱ってきました。

 

【続く】