乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

自己紹介続き 1/27

こんばんは🌙😃❗️

さとやんです。

 

今日は、ショックな出来事が‼️

 

NHKのトップニュース📺

 

『嵐🎵』が、2020,12,31で活動休止😭

 

ファンクラブの一員としては、ショック

過ぎますが、ファンクラブ用の動画では

大野くんが、今日、一番リーダーに見えました。

 

気を取り直して、投稿します✏️

 

 

【家族】

私には、家族の存在が大きいので

紹介しま~す😄

 

・夫⇒60代、超真面目、

             きりたんぽ出身(笑)

             趣味は読書

 

・娘⇒20代、🔰🚗🔰

            日本のてっぺん生まれ

            2町4市育ち、小学校🏫🎒4校

 

・笑う猫

・しゃべるパンダ

 

 

【乳ガンになった時】

・私は家族にすぐ、話さなかった

・娘が卒業式の大役を控えていた

・親の施設が心配で、治療に専念できる状態      ではなかった

 

【乳ガン検診】

・数年おきに検診

・乳ガンと診断された

    7ケ月前にも受けていました

 

 

【乳ガンの症状⁉️】

・乳頭のかゆみ

・乳頭の変色(娘から言われる)

・両足→うったいせい皮膚炎で皮膚科通院中

                受診時に乳頭用のかゆみ止め軟骨

                と かゆみ止め服用

・改善されず、皮膚科医触診⇒乳腺外科

    受診をすすめられる

 

【乳腺外科受診】

(月)乳腺外科受診をすすめられる

       看護師をしている高校の同級生に連絡

       彼女の勤める  乳腺外科を確認

(火)その病院へ連絡

       翌日のキャンセルあり😲

(水)乳腺外科受診

       エコー検査で痛みあり😲

       いきなり、生検(針を刺して腫瘍を取る)

 

    【乳ガンと診断】

・検査の結果⇒乳ガン

     浸潤性乳管がん(進行性)

     乳頭のあたり3.8センチ

     枝葉にジュワーって広がっている感じ

     リンパにも、かたまりが数個あった

 

【乳ガンの治療】

・8回の抗がん剤

・手術

・20回の放射線

・現在→ホルモン療法

 

 

【乳ガンになって】

・誤診もありますが、評判のいい病院で

    乳ガン検診を一人でも多くの人に

    受けてもらいたい‼️

 

 

【後遺症⁉️】

・両足のしびれ

・右手→リンパ浮腫

 

 

【投稿✏️】

放射線のあとが、四角く茶色

軟骨を塗る毎日です。

 

つながる文章😅

理解できる文章😅

を目指して痩せる思いで頑張ります🙋