乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『ガンセンター🏥受診』6/16(木)

こんばんはー🌃

昨日、ガンセンター🏥受診。

3ヶ月ぶりの乳腺外科と、循環器内科。

 

まずは、採血😅

これがまた、一回で終わることがない😆

 

刺しては、ダメ😱

刺しては、ダメ😱

だいたい、3人目の看護師さんで

ようやく成功!って感じで

しばらく、紫色が残る。

 

が、しかし 昨日は

1人目、刺さない!

二人目も、刺さない!

そして、3人目で一発 大成功💮

 

私も、看護師さんも

「ふー、良かった😂」って感じでした。

毎回、すみません😣💦⤵️って感じです😅

 


f:id:styn:20220616222402j:image

で、乳腺外科での負担額です😱

 

検査の為、高額でした。


f:id:styn:20220616223209j:image

 

私の乳ガンが、遺伝性乳ガンなのか

検査しました。(血液検査)

 

健康保険が適用され、検査は60,000円程(3割負担)

乳ガンと診断されていない場合は、保険の適用には

ならないそうです。

 

検査結果は、1ヶ月後。

結果によっては、

治療方法がかわる場合もあるそうです。

 

また、遺伝性乳ガンの場合

子どもやきようだいが同じ体質を持つ可能性は

1/2(50%)で、同じ体質であることがわかれば

ガンの早期発見や予防につなげることが

できるそうです。

 

昨年末、いとこが肺がんで亡くなりました。

遠距離だった為、コロナ禍でお別れも

できませんでした。

 

病院も、検査も嫌だけど

乳ガン検診など

健康診断を受けてもらいたいです!

 

コロナ禍で乳ガン検診などの受診率が低下。

 

この、つたないブログを読んでいただき

感謝しかありませんが

ご家族や大切なご友人に

是非とも検診を勧めていただければと思います。

 

昨日の結果は、1ヶ月後。

また、報告させていただきます。

 

 

【ほいどコーナー】


f:id:styn:20220616232707j:image

スルメイカの天ぷら(揚げすぎた😆)


f:id:styn:20220616232815j:image


f:id:styn:20220616232845j:image

コストコのシラップ漬け

オレンジ🍊

これが、美味しい😁


f:id:styn:20220616233015j:image

ボケてる😆

お気に入りの八紘学園のソフトクリーム🍦