乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

初投稿でーす

はじめまして😄✌️

ラベンダー大好きおばさん

『さとやん』です

 

親の介護をしていたら、

自分が「乳ガン」になりました

 

介護、乳ガンで、

わちゃわちゃした体験を

ブログにしようと思います

 

今日、1.26が私の初投稿です

 

介護でご苦労されている方

乳ガンと戦っている方が

クスッと笑えたらいいなぁ~

と、思っています

 

パソコン操作もスマホの操作も

よくわかりませんが、

先輩にご指導うけながら

頑張ります‼️

 

初投稿にはプロフィールが

必要との事

ちょっとだけ…

 

【自己紹介】

  • 出身:日本のてっぺん

 

  • 年齢:今年、還暦のおばさん

 

  • 趣味:最近はモチベーションアップにYouTubeを見ること

 

1、きまぐれクック

2、はいじぃ迷作劇場

3、IKKO’SFILMS

4、わっーきTV

5、日本食冒険記

6、COCOCHANNEL

7、/谷やん谷崎鷹人

 

  • 好きな食べ物

1、お寿司

2、さかな

3、おかゆ

4、りんご

5、あんかけ焼きそば(塩味)

 

 

認知症

・両親が認知症で、遠距離介護の壁に…

・母親が「うっ血性心不全」で緊急搬送

・父親を一人にできないので、呼び寄せた

平成27年から、二人の介助が始まる

・在宅介護ができないので、認知症を勉強

しながら、毎日のように通った

 

・薬が分けて飲めない

・どうしようもなく、イライラするらしい

・被害妄想

・等々、書ききれない!

 

【これから✏️】

介護でのエピソード

私自身の乳ガンの話しを中心に

投稿したいと思います。

 

なにぶん、初心者🔰

いろいろ勉強しながら挑戦します

 

初投稿は、クスッと笑う

ところがありませんでしたが

痩せる思いで頑張ります🙋