乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『巻き爪・第二段』4/15(土)

こんにちは~

 

先日、「巻き爪」右足を一段落したので

痛くならないうちにと

左足の「巻き爪」治療を初めました。

 

前回と同じ

#はりきゅう整骨院あいごせ

いや~

思っていたより、くい込みがすごかった😱

無事に装具つけれたけど😅

やれやれでした😆


f:id:styn:20230415170205j:image

左の写真⇒術前

右の写真⇒術後

 

(木)の通所リハビリで

高濃度炭酸水の足湯のあと

足指の体操やら足指じゃんけん

するけど、もっともっと積極的に

足動かさないとだね😅

 

ちなみに、このブログを読んでくださっている

皆さんは、足指のじゃんけんできますか~⁉️

歩くのが少なかったり

足の指に、ちゃんと力が入ってなかったり

足に合わない靴を履いてると

巻き爪や陥入爪になりやすいそうです😅

 

巻き爪

とか

正しい歩き方

で検索するとありました。

 

爪の切り方もあるので

巻き爪かも?って

思う方は、検索してみてくださいね🙏

 

では、晩ごはん

家族で食べに行ってきます👋😃

 

 

【ほいどコーナー】


f:id:styn:20230415180246j:image
f:id:styn:20230415180301j:image
f:id:styn:20230415180317j:image
f:id:styn:20230415180329j:image