乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『網膜剥離・定期受診病院🏥』4/30(日)

こんにちはー😃

 

昨日は、JR移動で「眼科」に

行ってきました。


f:id:styn:20230430152929j:image


39歳で「網膜剥離」を発症してから

3度の手術。

眼底検査は、毎年😅

 

昨日は、

検査後サングラス🕶️かけるほど

まぶしくなかったです😅

 

網膜剥離の術後経過は問題なく、

新たな剥離もなかったです🙌

 

ただ、黒目の上部が

白くなっていて気になっていました。

近所の眼科でも

診てはもらっていましたが…

昨日、行った眼科は

旭川医大病院🏥で「網膜剥離」の

手術を初めてしてもらった病院にいた

先生なので、とても信頼していて

転々と引っ越し後に、

三度目の「網膜剥離」を

発見してくれたので

失明しないですみました😅

 

結局、黒目の上部⇒白い線は

加齢によるもので、

これ以上拡がらないので

問題ない!

とのことでした😅

 

とりあえず一安心して帰りました😅

 

JR行きは、良かったのですが

帰りは、ちょいと大変でした😅

 

混んでいたので

座れず

つり革につかまったのですが

揺れるたびに、変に力が入って…

リンパ浮腫の右手が

今日は、だるい😣⤵️

左手は、杖だし!

逆にした方が

良かったかな⁉️

もう、過ぎたこと😅

リハビリ体操、とにかく

頑張って鍛えよう🙋

 

 

【ほいどコーナー】


f:id:styn:20230430154539j:image
f:id:styn:20230430154551j:image
f:id:styn:20230430154603j:image
f:id:styn:20230430154714j:image



【お買い物コーナー】

あまりお買い物しませんが

最近、購入したものを紹介しま~す😅

記念すべき第1回目


f:id:styn:20230430155001j:image
f:id:styn:20230430155011j:image

※一部の人しかわからないやつ🤣