乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

2018年、親を介護中に自分が乳がんに! そして、両親の看取り…わちゃわちゃしてきた様子のブログです。

『今日はハードだった😅』6/24(金)

今日の朝一番は、訪問リハビリ。

昨夜は、足がピリピリ痛み寝不足😣

全身的に体が硬く、メンテナンスに時間が

かかっていた。

訪問リハビリの先生も大変😆

すみません😣💦⤵️

 

バランスクッションも、ブレブレでした😭

 

続いて、リンパマッサージ

(上級資格者による、リンパドレナージ)

腕も重たかったし、脇の下のポニョ(贅肉)

のところも、たまっていたので

計測はビビってました。

結果、そんなに差がなくて

一安心しました🙋

仕上げは、圧迫療法!


f:id:styn:20220624214951j:image

 

 

午後一番は、ケアマネさんが、訪問してくれました。

介護保険サービス計画を確認して

印かんを押します。

 

ケアマネさんの本来の仕事は

体調をきいたり、サービス内容を確認したり

自宅に訪問して、利用者の話を聞くことだと

思っています。

 

コロナ禍では、電話の時もありましたが

通所リハビリで話を聞くと

なかなか、そうでもないケアマネさんも

いるようで、ちょっと残念に思います。

 

私は、父の時から比較的

ケアマネさんは、恵まれてきました。

中には、とんでもないケアマネさんも

おりました。

 

特に高齢者がケアマネさんや

包括センターにつなげられる

サポートができればいいなぁ~とも

思っています。

 

ケアマネさんが、帰られてからは

がんセンターに書類をとりに行って

そのまま、「ラソラ」に向かいました。

大事な用事を済ませ

岩泉牧場のソフトクリーム🍦

(ほんのりコーヒー味😍)

美味しかった😁

私の中では、ソフトクリームベスト5に入る😊✌️


f:id:styn:20220624223028j:image

 

そして、何年かぶりで

「ケンタッキー」をお土産に買いました😊✌️

 

【今日の買い物】


f:id:styn:20220624230759j:image

 

 

【お ま け】

先日の通所リハビリでのお祭り😂

ビンゴゲーム、とても残念な結果に😭


f:id:styn:20220624231533j:image

景品もらえませんでした🤣🤣🤣🤣🤣